風人の僕日記……

風人【ふうと】です…某SNSにて書き続けてきた日記をこちらにタラタラと貼り付けていくので…よろしくお願いします。なんて言ってみる。

Entries

スポンサーサイト


客VS店員…

2011 1月4日の日記…









では…僕日記いきます…






僕は車のガソリン給油するときは…貧乏人ですがセルフにはいきません。


それは別に…フルサービスのとこに入ってカワイイ女子店員が僕の車の窓を拭くのを…ニヤニヤしながら見たい訳でもありませんし…


カワイイ女子店員に灰皿を渡す時に手と手が触れあって…
(^-^)ヤッホー!!ここから恋が始まるのか?ってなりたい訳でもありません。


たんに自分の手が汚れるのが嫌なだけです。


昔ね…ガソリン入れに行こうと入った店がね…小さい店でね。

一台入れてれば…待たないと次入れてもらえないみたいなスタンドで…

僕がそのスタンドに入ろうとしたら…

僕の方を確認もしないで割り込んできた…ネーチャンがいたんですよ。

もう、明らかに免許取り立てで…今、納車されましたー的な新車乗ってる初心者ネーチャン。

自分の車の給油口が右なのか左なのかも知らないネーチャン。

ルームミラーがどこ向いてんだよ。どこ確認しとんねん!!って感じのネーチャン。

したら店員が言うんですよ。







『お客様ー、お客様の車の給油口は左でございますー!!一度バックしてこちらにどうぞ!!』







もう、めんどくさい。








5分ほど何回も切り直して…やっとこさ…







『いらっしゃいませ!!レギュラーですか?ハイオクですか?』







したらネーチャンが言うんですよ。







『えー!?二種類もあんのー?どっちにしよう』












もう、ヤダwww











これ、客が無知だから…店員も仕事なんで説明する訳ですよ。

店側はね、大事なお客様。

また来店してもらわないと儲けにならないから…利益を考えて一生懸命に無知なネーチャンに…レギュラーとハイオクの違いを説明する訳ですよ。

でも待ってる僕は…イライラですやん?

フルサービスのガソリンスタンドってね…今はガソリンを入れてもらうだけでは…あまり儲けにならないらしい。

付加価値がいるらしい。

例えば…ガソリン入れに来た客に…

点検しましょうか?とか…

洗車どうですか?とか…

オイル交換どうですか?とかの付加価値をしてもらわないといけないらしい…


このネーチャンね…明らかにガソリン入れに来ただけですよね?
だって新車ですもの。

もしかしたら…後ろで待ってる僕は…洗車してガソリン入れて…オイル交換までするかもしれません。

でも、この状態が続けば…もちろん僕は入れずに帰りますやん?

店員は店の利益を考えて…


『もうちょっと車の事を勉強してから来いや!!』

とか…

『後ろで待ってる客のが…利益になりそうやから…帰ってもらえます?』

とか言っちゃっても言い訳ですよ。

客商売…もちろん言えないんですがね…


これ、まだ客が無知ならいいんですがね…





今日…オカンの知り合いがね…本格的なラーメン屋さんを始めたから…ツケでいいから…行っといで!!って言われて行ったんすよ。








店員…『いらっしゃい!!○○さんとこの息子さん!!お母さんにはいつもお世話になってるわ。ヨロシク言っといて!!』







僕…『お世話になってるって性的な意味で?』







店員…『はははーギャグのセンスがお母さんと同じやなー』










オカンと一緒にすんな。










店員…『で?何する?』







僕…『ラーメン!!』







店員…『何ラーメン?』







僕…『えーそんないっぱいあんの?じゃ、醤油…』







店員…『スープはどうする?あっさり?』







僕…『えーそんないっぱいあんの?じゃ、あっさり…』







店員…『卵どうする?半熟?』







僕…『えーそんないっぱいあんの?半熟はいらん…』







店員…『麺はどうする?バリカタ?』







僕…『えーそんないっぱいあんの?硬めで。』







店員…『ニンニクどうする?多め?少なめ?入れんとく?』








僕…『えーそんないっぱいあんの?ニンニクいらない…』







店員…『チャーシューどうする?モモいっとく?入れんとく?』







僕…『えーそんないっぱいあんの?もう、帰っていい?』







店員…『えー?なんで?』









めんどくさいからじゃ!!!!!













僕…『いや、なんもないです。チャーシューいりません。で?まだある?』









店員…『そんでオッケーやわ!!』










したら店員が厨房の中のラーメン作ってる人に叫ぶんですよ。








店員…『醤油アッサリ卵ゆでー、バリカタのニンニク抜きー、チャーシュー抜きー!!』







厨房…『え?なんて?』
















ちゃんと聞いとけや!!!!!!!













店員…『いやそやからー、醤油アッサリ卵ゆでー、バリカタのニンニク抜きー、チャーシュー抜きー!!!』







厨房…『了解!!ネギは?多め?入れんとく?』







店員…『そやった!!ネギどうする?多め?入れんとく?』












はよ作れやボケ!!!!!!!





もう、帰る!!!!!!!















店側が…客の気持ちを理解しきれてないと…こんな事になるんすよ。






寝る…










↑ブログランキング参加中!!!
ポチッと押してもらうと僕のランキングが上がっちゃったりしちゃいます。
応援クリックよろしくお願いします。














ステキにブログランキングが上昇中。よければ、ブログランキングをポチッてして順位を見てみてください。いつも本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

左サイドMenu

プロフィール

風人……

Author:風人……
風人の僕日記へようこそ!

ダラダラ日記へようこそ!

クダラナイ日記へよーこーそー!




ブログランキング参加中…
ワンクリックすればあなたに幸せが舞い込む!
なんて話は聞いたことありませんが…
あなたのワンクリックで…僕のランキングは上がると風の噂で聞いたので…
みなさん毎日ワンクリックしたら良いと思います…
  ↓


よろしければ…応援メールヨロシクお願い致します。

メールが届けば泣いて喜びます!

しかし、一方通行メールですので返事は期待しないで下さい。
なんせメンドクサガリ屋なもんで。

では、メールフォームはこちら↓

一方通行メール!返事できましぇーん!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全ての僕日記 表示リンク

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
