風人の僕日記……

風人【ふうと】です…某SNSにて書き続けてきた日記をこちらにタラタラと貼り付けていくので…よろしくお願いします。なんて言ってみる。

Entries

スポンサーサイト


湘爆クン…

2010 12月7日の日記…







では…僕日記いきます…








今日は…僕の友達を紹介します。

彼のあだ名は…湘爆クン…

多分…25才…前後…?くらい…?
(実年齢…知らない)


危ない系。

近所で有名系。

頭痛い系。

お馬鹿全開系。

奇声あげる系。

世の中が理解出来ていない系。

Tシャツをイン系。

カラアゲくん大好き系。

働いてない系
(多分…何処にも雇って貰えない)

スーパーの売り物の食品のラップを破いて勝手にその場で食べちゃって…警備員に…事務所に連れて行かれる系。

どの町にも一人はいる系。

毎日着ている服が同じ系。

独り言を永遠と…コンビニのエロ本コーナーで言っている系。

良く言えば純粋系。

悪く言えば…犯罪を犯す系。

中学生や高校生によく…おちょくられてる系。

親が子供に『あの男の人と喋っちゃダメよ!』って言われてる系。






みなさん!こんな説明で…お分かりになりましたかね?



先に言っておきますが…僕は彼を一切バカにはしていません…むしろ尊敬していますし…彼は笑いの天才だと思います…友達だと思っております…マジです。






僕と彼の出会いは…約5年前。

深夜の仕事帰りに…自販機の下に手を伸ばして…小銭を探している彼を…初めてみました。

衝撃でした。

まず…リーゼントでした…

30センチの定規を頭に乗せても…多分…彼のリーゼントのが…長いと思います。

彼は雨が降っても顔は濡れないと思います。

しかしそのリーゼントは長すぎて…正面から見れば…スネ夫クンのように歪んでいました。

自販機の下の小銭を探しながら彼は…





『ひょっひょっひょっぴゅっぴゅっはぅはぅパインパインとーーーーぅ』





違う世界の住人だと…すぐに分かったので…すぐに車に乗り退散です。

車を走らせていたら…彼が…チャリンコ乗って全開で…僕の車についてくる…

リーゼントが風圧で…くの字に曲がっている。

ほら、やっぱり…あちらの世界の住人でした…

彼は多分…僕の車と競争しているつもりなんでしょう。

奇声あげながら…必死で…僕の車を追い越そうと…スリップストリームについている。

彼を先に行かそうと…車をはしっこに寄せて停車しました…

僕は道の真ん中を走っていて…わざわざ車を…はしっこに寄せて止まってやったのに…

彼は…そのまま…僕の車の後ろに…








どぉぉぉん!!!







ブツカリヤガッタ…



もう、めんどくさい。



僕…『ちょ、おまコラ?どうしてくれんねん!名前は何て言うねん!』


湘爆クン…『や、や、山下!あぅあぅあぅ…アウト!!』








山下アウト?

なんちゅー名前やねん!!!あり得んわ!!!








車の傷もたいしたことないんで…もう…行っちゃって下さいます?

腹立つが…こういうタイプに何言っても無駄。








そして…次の日…
僕は個人病院に…インフルエンザの予防接種を受けに行ったんですが…

待合室で待っていると僕の目の前を…注射を打たれて…大号泣の彼がいました。


『いたいたいた…あぅあぅあぅいた…』








ちょ、www

おもろすぎんぞ山下アウト!!!







しかし…無視無視無視。



そして…受付で看護婦さんが…名前を呼びました!!



看護婦…『平塚さぁーん!!お待たせしましたー!!』


湘爆クン…『ほいほいほわゎい』



彼が名前を呼ばれて…お金を払ってました。
(全部50円玉で)



まてーい!!コラァー!


お前の名前は…山下アウト違うんか!!!







これが…彼との出会いでした。

それから三年間…彼とはかなり仲良くなりました…
近所の連中とグループで一緒に沢山遊びました。
彼には数々の笑いの伝説を授かりました。


湘爆クンは…僕以外の人間には…彼なりの敬語を使って喋っています。
自分を守るための…彼の自己防衛なんでしょう。

僕には…ため口で喋ってくれます。

仕事に行くために車を走らせていると…通勤途中のコンビニの前で…手を振ってくれる…

9時間後に仕事が終わり…コンビニの前を通ると…同じ場所で僕に手を振ってくれている。
9時間そこにいたのだろうか?

彼がコンビニにいない日は…僕の職場の近くのドブ川にチャリンコを降ろして…全開でドブ川でチャリンコこいで時間を潰し…僕の帰りを待っていてくれます…

コンビニで…

『カラアゲウーマン1つ下さいます?』

とか言ってます…。

カラアゲくんを女性にしないであげて!!


しかも…ここはサンクスだよ!!!
ローソンじゃねーよ…


彼は…ローソンでカラアゲくんを購入すると…袋から全部取り出して袋を捨ててから…

ポケットに生のまま全部入れて…それから一個づつポケットから出して食べるんです。

ポケットから一個を取り出して…



『い、い、いる?食べる?』



いらねぇーー!!!



ローソンで買い物中の湘爆クンを見ました…

片手にコンドームを持って勝ち誇った顔で…レジに並んでいました。


なんやろ、この敗北感…


湘爆クンが…コンドームを購入後に…店の外で…



『こ、これー!!これは何?』








wwwwwww

勝った!!!









僕…『まぁ、何て言ったら…いいんかなぁ?大事な…お宝が暴走しないよーに…ガードする袋かなぁ…難しい…えーっと…お宝を入れる袋やわ…』



次の日…湘爆クンは…コンドームの中に…100円玉を一枚入れてました。



ああ、そうか…湘爆クンのお宝は100円玉なんだ。


次の日…その100円玉は…彼の左手首に…テープで貼り付けられていました。

その次の日も、その次の日も100円玉は彼の手首に…テープで貼り付けられていました。。

それからは…みんなが彼を100円クンと呼ぶようになりました。








彼と僕は友達です。









そして2年ほど前から…彼を見かけなくなりました。

僕は…結構冷たい人間なので…たまに…彼を気にする程度でした…

そして半年前、僕は深夜の仕事が閉店で…夜に出歩く事もなくなり…さらに彼を忘れていきました。


彼は有名人で近所ではみんなから…気にされている人物です。
本当に純粋なんです。
いい奴なんです。



半年前…オカンから聞かされました。


『最近あの子がここらで見かけないのはなぁ…近いうちに…他県の施設みたいなとこに行くから…今は親の側にいて外には出てないからやー』



そっかぁ…

施設かぁ…





そして、三ヶ月前…

オカンと一緒に…コンビニで買い物してる時に…彼を見ました…

彼はうっすらと涙を浮かべながら僕に…淋しそうな顔で…ポケットから生のまま…カラアゲくんを一個取り出して…差し出しました…

ちょっとイヤだったけど…その場の雰囲気に飲まれ食べました。



オカン…『いつ、引っ越すんや?(施設に行く為に)』



彼は、泣きながら答えました。



湘爆クン…『来週、さささ、さびしい…あああアウト…』



僕は湘爆クンを見なかった…期間…彼を忘れていたのに…

彼は僕の事を忘れた事はなかったと…その涙が証明してくれました。

彼は…携帯番号のメモを僕に手渡し…とぼとぼ歩いて帰って行きました。








その晩…僕はお腹を壊しました。

たぶん彼から貰ったカラアゲくんを食べたからだと思う。










今日、財布を整理していたら…あの時に彼から貰った…携帯番号のメモが出てきました。

かけてみました。

僕の携帯が鳴り出しました。

自分の携帯番号なんて覚えてないから…まさかこれが僕の携帯番号だとは思いもよらずビックリしました…


そう言えば昔…僕が彼に……なんかあったらすぐに…ここに電話しろと渡したメモ用紙だった。


彼は…ここに住んでいたこと、みんなと遊んだこと、みんなで海にドライブしたことは…忘れて新しい町に行ったってことなんだろう。

あの時、僕にメモ用紙を差し出した彼の行動が…少し淋しく感じました。


この事をオカンに話したら…



オカン…『あんたも…まだまだアホやなぁ!!!あの子はなぁ!!もう、メモ用紙なんかいらんねん!!!遠く離れても…番号は暗記してるから…困ったら電話するからって意味で…あんたにメモ用紙を返したんや!!!あんたを友達やと信じてんねん!!』


僕…『!?』


オカン…『あの子がなんで…いつも手首に100円玉を貼り付けてたんか分からんかったんか?困ったらいつでも…あんたに電話できるようにや!!!そんな事も気づいてなかったんか?あんたは?アホかぁ!!!』











さすが、オカン…


あの時、コンドームに100円玉を宝物として入れたのにはちゃんと理由があったのか…



ごめん。
湘爆クン…
僕は何一つとして君の純粋な気持ちを理解していなかったよ…

ごめんなさい。





湘爆クン…なんかあったら電話してこいよ!!


お前をバカにする奴は全員ぶっ殺してやんよ!!!








寝る…
















↑ブログランキング参加中!!!
ポチッと押してもらうと僕のランキングが上がっちゃったりしちゃいます。
応援クリックよろしくお願いします。














ステキにブログランキングが上昇中。よければ、ブログランキングをポチッてして順位を見てみてください。いつも本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

左サイドMenu

プロフィール

風人……

Author:風人……
風人の僕日記へようこそ!

ダラダラ日記へようこそ!

クダラナイ日記へよーこーそー!




ブログランキング参加中…
ワンクリックすればあなたに幸せが舞い込む!
なんて話は聞いたことありませんが…
あなたのワンクリックで…僕のランキングは上がると風の噂で聞いたので…
みなさん毎日ワンクリックしたら良いと思います…
  ↓


よろしければ…応援メールヨロシクお願い致します。

メールが届けば泣いて喜びます!

しかし、一方通行メールですので返事は期待しないで下さい。
なんせメンドクサガリ屋なもんで。

では、メールフォームはこちら↓

一方通行メール!返事できましぇーん!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全ての僕日記 表示リンク

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
