風人の僕日記……

風人【ふうと】です…某SNSにて書き続けてきた日記をこちらにタラタラと貼り付けていくので…よろしくお願いします。なんて言ってみる。

Entries

スポンサーサイト


ミエオバ…

2010 5月22日の日記…








では…僕日記いきます…



久し振りの…オカン日記いきます。

うちのオカンてね…皆さんも知っての通り…ONかOFFの考え方の性悪な性格なんでね…

好かれる人には好かれんですがね…

嫌われる人には…超・嫌われるんですよね。


1人いるんですよねー。

オカンの天敵が…

オカンと顔を合わせば口喧嘩しているオバチャンが…


僕はそのオカンの天敵のオバチャンを…ミエオバと呼んでるんですよ…

ま、何故ミエオバかって言いますと…

僕の同級生の…ミエちゃんのオカンなんで…ミエのオバチャンでミエオバ。

ま、先にこの同級生のミエちゃんを紹介しときますね…

ミエちゃんは物凄い占いヲタクなんです…

どのくらいミエちゃんが占いヲタクかといいますとね…


朝にテレビの占いコーナーで…









【ラッキーカラー赤】

【危険カラー白】









って言われて…すぐに携帯占いで…









【ラッキーカラー白】









って逆のことを占われて…


迷ったあげく…ミエちゃんは…ピンクの服を着て…会社に行く途中に…上司の車に轢かれて病院に運ばれるとゆう…ミラクルを起こした事があるぐらい占いヲタクなんですよね…











ラッキーカラー混ぜるな危険。











占いなんてその程度。











そのカワイイ顔はしているが口は悪いとゆう…占いヲタクのミエちゃんのオカンとうちのオカンが口喧嘩しだしたら…えらいことになるんですよね…


ま、口喧嘩ってより…オカンがミエオバに対抗意識を燃やしてるって感じなんですがね…

ミエオバには負けたくないみたいです。


ある日…ミエオバがオカンにわざと見えるように…
有名メーカものと思われる…高くてエロそうな下着をベランダに堂々と干してたんですよ…


それを見てオカンは僕に言いましたよ…



『お母さんも高いスケスケ下着を買いに行くから…しまむらに連れてって!!!』





しまむらかいっっ!!!





ミエオバがオシャレな赤のチャリンコ買えば…


オカンも青のオシャレじゃないチャリンコ買う…


ミエオバが…今日は高いお肉でしゃぶしゃぶやー!!と言えば…


オカンもイオンで高い肉買って…ブサイクな兄嫁に作れと頼む…



しゃぶしゃぶくらい自分で作れ。



んでね…僕の家の近所に畑を貸してくれる所があるんですが…そこでミエオバは一画をレンタルして…趣味で野菜を作ってるんですよね…


オカンも対抗意識を燃やして…畑を一画レンタルしたら…

広い畑なのに…

他に何十人と借りてる人がいるのに…

運が悪い事に…ミエオバの真横になってしまったんですよ…


ミエオバがネギを作れば…


オカンもネギ作る…


ミエオバがキュウリ作れば…


うちのオカンはキャベツ作ろうとする…


で、2人で出来た野菜を見て…


あんたとこのキュウリは色が悪いだとか…


あんたとこのネギは痩せてて不味そうだとか…


2人で口喧嘩しよるんですよ…



この前…その畑の前を通ったら…オカンがミエオバの畑に入って堂々と野菜を盗んどったんですよ…


もちろん僕はオカンに注意しましたよ…












僕…『ミエオバの畑から野菜を盗むなよ!!!』


オカン…『えーねん!!!今日、畑来たら…お母さんが一生懸命に育てた野菜が盗まれててん!!!そやから仕返しや!!!』


僕…『オカンの畑から野菜盗んだんはミエオバなんか?』


オカン…『そんなん知らん!!!そやけどそんなんするんは…あのオバハン以外は考えられへん!!!』


僕…『野菜を盗んだんがミエオバ違ったら…えらいことやで!!!やめときや!!!』


オカン…『えーねん!!証拠は無いけど…絶対あのオバハンやねん!!』












オカンは笑顔でミエオバの畑から野菜を収穫して帰って行きました…



次の日…僕は運が悪いことにミエオバと遭遇してしまったんですがね…


ミエオバは僕の顔を見るなり…叫びましたよ…












ミエオバ…『この前…あんたとこのオカンに私が作った野菜…ほとんど盗まれてしもたやん!!!』


僕…『あ、いや、あの……』







ミエオバ…『あれは…この前…私があんたとこのオカンの畑で野菜を盗んだ仕返しか?』














やっぱ野菜…盗んどったんかい!!!







そんなミエオバが先日…体調崩して入院したんですよね……


んで数日してから…畑の前を通ったら…

ミエオバが入院中だから…ここぞとばかりにオカンがミエオバの畑に入って野菜を収穫しようとしてんですよ!!!


そりゃダメでしょ…


人間としてダメだよ…


車を降りてオカンに注意しに行こうとして…オカンをよく見たら…



オカンはミエオバの畑の雑草を抜いたり…水をあげたりして畑が枯れないように面倒をみていた。


自分の畑はほっといて。



僕は…そのまま見ない振りをして行きました。






あのね…オカン。


僕はミエちゃんに言っちゃダメって言われていたから…ずっと黙っていたけどね…


去年オカンが長い間…入院していたとき…オカンの畑が枯れなくて…オマケに畑の隅っこにステキな花が咲いたのは…ミエオバがオカンの畑の面倒をみていたからなんだ…



そんなこと…オカンは言わなくても分かっていたんだね。





人としての本当の優しさ。


人としての繋がり助け合い。


人としての思いやり。


人として何が大事で何が大事ではないか。


オカンとこのミエオバの2人の人間の温かさにいったい誰が勝てるんだろう。













それと僕は初めから知っていたよ…


オカンが本当は…ミエオバの事が大好きだって事を…





寝る…

















↑ブログランキング参加中!!!
ポチッと押してもらうと僕のランキングが上がっちゃったりしちゃいます。
応援クリックよろしくお願いします。














ステキにブログランキングが上昇中。よければ、ブログランキングをポチッてして順位を見てみてください。いつも本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

左サイドMenu

プロフィール

風人……

Author:風人……
風人の僕日記へようこそ!

ダラダラ日記へようこそ!

クダラナイ日記へよーこーそー!




ブログランキング参加中…
ワンクリックすればあなたに幸せが舞い込む!
なんて話は聞いたことありませんが…
あなたのワンクリックで…僕のランキングは上がると風の噂で聞いたので…
みなさん毎日ワンクリックしたら良いと思います…
  ↓


よろしければ…応援メールヨロシクお願い致します。

メールが届けば泣いて喜びます!

しかし、一方通行メールですので返事は期待しないで下さい。
なんせメンドクサガリ屋なもんで。

では、メールフォームはこちら↓

一方通行メール!返事できましぇーん!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全ての僕日記 表示リンク

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
