風人の僕日記……

風人【ふうと】です…某SNSにて書き続けてきた日記をこちらにタラタラと貼り付けていくので…よろしくお願いします。なんて言ってみる。

Entries

スポンサーサイト


お仕事とお金…

2010 1月22日の日記…










では…僕日記いきます…



今日は僕のお仕事の紹介をしたいと思います。


まず…実家の仕事は設備の仕事とかしてるんで現場のクレーム処理とか図面とか書いたりしてます…

それが終わったら…夕方から深夜にかけて…違うバイトに行ってガンバッテます…


実家のクレーム処理の僕の仕事ってどんな仕事かと言いますとね…





去年ね…ある現場でクレームがあったんですよ…


工期があまりなくて夜中も工事する事になり…

その隣の家の人に夜中ウルサイけどスイマセンと挨拶に行きました。

隣の人はウルサクするのはかまわないが…工事中に自分とこの敷地に絶対に入るなよ!!と言われ…もちろんです。と答え了解を貰いました。

ところがね…うちの若い職人がね…現場で隣との距離も狭く足場が悪いこともあり…隣の家の敷地に入り…しかも隣の家の壁に足をかけて仕事してやがったんですよ!!!



それを見てた隣のオッチャンがブチギレてねー。


責任者呼べー!!ってなってね…


僕のとこに…夜中2時過ぎに連絡があり…光速で謝りに現場に直行しました。


僕が到着したらね…


隣のオッチャン…超・キレてんの。怖いの。









オッチャン…『俺の家の壁に足かけやがってー(怒)お前ー!!約束と違うやんけー(怒)』


僕…『ご、ごもっともで御座います…スイマセン…(泣)』


オッチャン…『お前とこの職人どんな教育しとんねんー(怒)』


僕…『職人には僕からキッチリ言って後日…お詫びに伺いますので…今日のとこは勘弁して下さい!!』


オッチャン…『キッチリ今、謝れや!!!』



もちろん僕はプライドも何も無い人間なので…










その場で土下座…www










アスファルトにデコ擦り付けて…後で若い職人をヌッコロシテやろうと考えながら…









土下座…www









でね、土下座しながら…仁王立ちで怒りまくってるオッチャンを見上げたらね…



右の鼻の穴から長ーい鼻毛が一本だけ飛び出してんの。

上唇に届きそうなくらい長ーい鼻毛が飛び出してんの。


しかもその飛び出している鼻毛の毛先に…スッゴク丸くて大きな鼻くそが引っ付いてんの。


怒りまくって鼻息が荒くなってるオッチャンが僕に怒る度に鼻毛の先に付いてる丸くて大きな鼻くそが…



プラーン…プラーン…プラーンって揺れるの…



まるで振り子時計の振り子みたいに…










プラーン…プラーン…プラーン…










いや、耐えましたよ…


上唇を噛んで下向いて…オッチャンの顔を見ないようにして笑いそうになるのを耐えました…


したらね…オッチャンがさらにブチギレて僕に叫んだんですよ…



オッチャン…『謝る時は下を向いてやんとワシの顔を見て謝れや!!!』



勘弁して下さいよー。



土下座しながら…顔を上げたら…長い鼻毛さんと大きな鼻くそさんが…無かったんですよ…


プラーン…プラーン…してなかったんすよ…


多分…オッチャンはブチギレて鼻息が荒くなってたから鼻の奥に吸い込んだんだと思うんですよ…

僕は…これでとりあえずは耐えれると思い…安心してオッチャンの目を見ながら謝っていたんですよね。

したらね…オッチャンが叫んだ時に…またもや右の鼻の中から…鼻毛+鼻くそさんが…


ドッシューン!!!って飛び出してきて…


またプラーン…プラーンしてるの…










むーーりーーーwww









夜中2時でっせ?

僕は道でデコ擦り付けて土下座中でっせ?

オモロイに決まってまっしゃろ?

左の鼻の穴からも…右と同じように鼻毛+鼻くそさんが飛び出てたら…アメリカンクラッカーみたいになるな!!とか妄想したら…よけいにオモロイですがな…




でも…下向きながら笑いそうになるのを我慢してたんですけどね…


肩が震えて…


クックックックックックッってなるんですよ…



オッチャン…『お前、何を笑とんねん!!(怒)』


僕…『そんなつもりは………』



って言いかけてオッチャンの顔を見たら…



あまりのオッチャンのキレっぷりに勢いあまり…右の鼻の穴から飛び出してプラーン…プラーン…ってしていた鼻毛+鼻くそさんが…


左の鼻の穴に入ったんです…










ザ・橋渡し!!!


ミラクル…www



笑うに決まってまっしゃろ?

いや、我慢しましたけどね。









そんなこんなで…ひたすら謝って…次の日に…また改めて謝りに行ったりとかしてクレーム処理の仕事とか図面とかソコソコ手を抜いてガンバッテたんすよ。



こんなバカなクレームとか処理して…ガンバッテるのに…お金が無いんすよ。


半年前まではお金が無いなりに…なんとかなってたんですよ。半年前までは。


このクレーム処理の実家の仕事は僕は派遣社員的な扱いだったんですよ。

んで深夜にかけての仕事はバイトなんすよね。

それで何とか生きてきたんですがね。

実家の会社も…不景気の嵐に飲み込まれ…結構ギリギリでやってるみたいで…人件費節約とかに乗り出したんですよ…


んでね…半年前にオトンが僕に衝撃の一言を…言ったんですよ…





『お前!!派遣切り!!!オツカレ!(笑)』





息子を切るなバカ!!!





僕…『僕だけ?』


オトン…『人件費節約で…お前だけ派遣切り!!!今月で終わり!!オツカレ(笑)』





だから何故…真っ先に実の息子を笑顔で切るんかな?





僕…『いや、ちょ、僕より他に切る奴がいるんちゃうーの?』


オトン…『いや、一生懸命にうちの仕事をガンバッテくれている…他の社員は生活もあるし…切ったらワシも心が痛いからのー。』





オトンは僕を切っても心が痛まないのか?





僕…『現場はええとして…僕が辞めて…図面とかクレーム処理とか…大丈夫なん?』


オトン…『大丈夫違うぞ!!図面とかは他の人間になんとか教えたら大丈夫やろけどなぁ!!!クレーム処理はお前にしか出来ん!!!この仕事はクレームがあって客のとこに行って…平気で玄関で土下座して謝ってやなぁ!!それでも許してもらえへんかったら…客に逆ギレしてケンカするような…プライドも何も無いお前にしか出来ん!!(笑)』










ヌッコロス!!!!!!!













僕…『ほなどうすんねん?』


オトン…『いや、だから仕事はせーや!!!(笑)』



なんで今オトンは笑顔なんだろう?



僕…『は?タダで仕事しろってか?』


オトン…『おー、そや』


僕…『笑いながら衝撃発言すんなや!!!こっちも生活あんねんぞ!!!』


オトン…『なんか楽しいてしゃーないわ!!(笑)』


僕…『タダ働きして夜のバイトだけやと休日とか重なったら収入が一桁になるやんけ!!!!!そんなんで生活出来るかい!!!』


オトン…『一桁でも出来るわい!!そんなもんお尻の穴でタバコ吸いながら…スーパーマリオ全部クリアーするより簡単じゃボケ!!!』





それ、簡単か?





お尻でタバコ吸いながらスーマリ全クリなんか出来るかい!!!

どんな格好でゲームしやなアカンねん!!!

オメーは言うことが下品やねん!!!





僕…『タダでクレーム処理なんか出来るかい!!!!!!!オトンも知ってるやろ?この前の鼻毛親父のクレーム処理も大変やったやんけ!!!』


オトン…『お前アレは処理しきれへんかったやんけ!!!(笑)』


僕…『アレは無理やろ…(笑)』





そんなこんなで…半年間タダ働きしてますが…僕はガンバッテいます。

誰かこんな僕にお金くれてもいいと思うんだ。


僕の日記を読む暇あるならその時間働いて…僕に金をくれ…www



寝る…

















↑ブログランキング参加中!!!
ポチッと押してもらうと僕のランキングが上がっちゃったりしちゃいます。
応援クリックよろしくお願いします。














ステキにブログランキングが上昇中。よければ、ブログランキングをポチッてして順位を見てみてください。いつも本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

左サイドMenu

プロフィール

風人……

Author:風人……
風人の僕日記へようこそ!

ダラダラ日記へようこそ!

クダラナイ日記へよーこーそー!




ブログランキング参加中…
ワンクリックすればあなたに幸せが舞い込む!
なんて話は聞いたことありませんが…
あなたのワンクリックで…僕のランキングは上がると風の噂で聞いたので…
みなさん毎日ワンクリックしたら良いと思います…
  ↓


よろしければ…応援メールヨロシクお願い致します。

メールが届けば泣いて喜びます!

しかし、一方通行メールですので返事は期待しないで下さい。
なんせメンドクサガリ屋なもんで。

では、メールフォームはこちら↓

一方通行メール!返事できましぇーん!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全ての僕日記 表示リンク

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
