風人の僕日記……

風人【ふうと】です…某SNSにて書き続けてきた日記をこちらにタラタラと貼り付けていくので…よろしくお願いします。なんて言ってみる。

Entries

スポンサーサイト


適当野郎…

2010 1月6日の日記…









では…僕日記いきます…



先日…後輩にどうしても用事があって仕事を代わってほしいと頼まれました。

優しい優しい優し過ぎる僕は…カワイイ後輩の為にろくに寝ずに仕事を代わってあげました。


その日…僕が出勤したらね…


その日代わってくれって頼んだはずの後輩が僕に頼んだ事も忘れて…
普通に出勤してきたんですよ…


代わってくれって頼んでおいて…それを忘れて出勤してきた適当野郎の後輩に怒りましたよ!!!!



僕…『考えられへん!!!今日…お前は用事あったんちゃうの?こっちはお前の為に寝ずに仕事きてんのに!!頼んだ事も忘れて出勤してくるってどうゆう事やねん(怒)…そんなん絶対にありえへんわ!!!(怒)』





僕はA型なんですよ。

気にしーの几帳面な性格なんですよ。

だから…休みの日に間違えて出勤してくるとか…仕事を代わってくれって頼んでおいて忘れるとか…そんなの僕は考えられないんすよね…


だから…そんな適当野郎は許せないんすよ…









世の中の適当野郎!!
だいっきらい。










後輩はスイマセン、スイマセンと叫びながら…帰っていきました。帰るんかい!!!



んでね…数日後にレンタル屋で…またまたオバチャンの適当野郎を発見しました。



いやね、最近ね僕はよくレンタル屋さんに行くんですよ。

てのも前に日記で書いたのですが…HDDチャンが壊れて沢山のガンダムのデータがぶっ飛んだので…また最初からガンダムを観るために…レンタル屋に通ってるんですよ…

その日は…旧作も新作も…レンタル100円のキャンペーンしてたんですよ…


まぁ、あれですよね。


そんなキャンペーンしたら…ここぞとばかり…みんなが借りにくるから…なんにも借りるのが無いんすよね。


案の定…ガンダムも全てレンタル中になってました。


ショウガナイから帰ろうとしたらガラ空きの新作コーナーに1本だけ…



【ルーキーズ卒業】



100円レンタル中にこの新作が1本だけ残ってるなんて…


奇跡ですよね…いや、キセキですよね…


もちろんすぐ手に取り…レジに並びました。


レジには1人のオバチャンがレンタル商品を八本ほど持っていて…何か店員と言い争いをしていました。



オバチャン…『なんで貸してくれへんの?(怒)』


店員…『ですからお客様!!お客様が現在借りられているDVD八本が2週間ほど延滞されていますので…そちらを返却されてからでないと…今回のDVD八本はお貸し出来ないんですよ!!』


オバチャン…『前に借りたやつはまだ観てへんねん!!!今日、この八本を100円で借りてまた3日後ぐらいに前のといっぺんに観て返しにくるから貸してや!!!』


店員…『前のを返却されてからでないと…新たにお貸しする事は出来ません!!今日延滞されているのを観て明日に返却して頂き…明日にこの八本を借りられてはどうですか?』


オバチャン…『明日なったらキャンペーンが終わって…料金が100円じゃなくなるやろ!!!今日に借りやんと損するやんか!!(怒)』












出た!!
関西のオバチャンの逆ギレ!!!


つか…うぜーーーっ!!!










仕事に遅刻するからガタガタ言ってやんと延滞中の返却してから…借りにこんかい!!!


僕は几帳面の気にしーのA型です。

だから1週間レンタルを借りてもすぐに観て…当日か次の日に必ず返却します。

なんか借りっぱなしってイヤなんですよね。

気になるんですよね。

1週間レンタルでギリ1週間…借りて返しに行く日に用事ができて返しに行けなくなり…バカ高い延滞料金とか払わないといけなくなるかも知れないんですよ。

だから1週間レンタルでも借りたらすぐ返すA型なんですよ。

なので…このオバチャンのように借りて延滞しておいて…新たに借りようとする適当野郎が大嫌いなんですよね。



店員…『お客様?延滞料金は通常料金よりお高くなっております。このまま延滞されるより延滞中の商品を早く返却されて…明日にでも通常料金で新たに借りられたほうが…結果的に損はしませんよ!!!』












店員うまい!!!!!!!

その通りだ!!!!!!!












オバチャン…『は?なんで損せーへんの?あんたの言ってる事は意味がワカランわ!!!(怒)』





僕はオバチャンの言ってる事が意味ワカランわ!!!

頭で計算せーよ!!!

店員は今、完璧な回答をしたぞ!!!

つか仕事に遅刻するから早くせんかい!!!!!!!


レジには僕の後ろに5人くらい並んでいて…早くしろよ!!ってみんなの心の声が聞こえてきてます。



オバチャン…『もーえーわ!!!こんなとこで二度と借りへんからな!!(怒)』










出た!!
関西オバチャンの二回目の逆ギレ!!!











やっと僕のレジの番になった。

なんとか仕事に遅刻せずに済みそうだ。


しかも新作が100円
幸せ





店員…『あの、お客様?』



僕…『はい?』



店員…『お客様もDVD2本が2週間ほど延滞中ですので…新たにお貸し出来ません!!』











え!?










マジ?











うん、心当たりはある。











僕の後ろに並んでいる5人の声がハッキリ聞こえてきました。



『お前もかい!!!!!!!』





僕…『あ、はい。スイマセン…すぐに返しにくるので…今日はこの新作を貸して下さい!!』


店員…『延滞中の商品を返却されてから明日にでも新たにお借り下さい!!』



僕…『明日なったら100円のキャンペーン終わってるから損するやん!!!』



店員…『お客様?延滞料金は通常料金よりお高くなっております!!!ですので延滞中の商品を早く返されて新たに借りられたほうが…結果的に損はしませんよ!!!(怒)』



僕…『もーえーわ!!!』





僕はA型だ。たまにレンタルを返却するのを忘れるだけの…几帳面な几帳面な気にしーのA型だ。



光速で家に帰り…バカ高い延滞料金を支払いガンダムを返却してルーキーズを借りました。



なんとか遅刻せずに…会社に到着して…事務所の扉を開けたら…先日、休みなのに出勤してきて僕が怒った適当野郎の後輩が僕に叫びました!!!





『先輩!!今日は仕事休みの日ですよ!!何しにきたんすか?ま、まさか!?間違えて出勤してきたなんて事はないすよね?』











僕は…几帳面で気にしーのA型だ。


だから世の中の適当野郎が大嫌いだ!!!





寝る…

















↑ブログランキング参加中!!!
ポチッと押してもらうと僕のランキングが上がっちゃったりしちゃいます。
応援クリックよろしくお願いします。














ステキにブログランキングが上昇中。よければ、ブログランキングをポチッてして順位を見てみてください。いつも本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

左サイドMenu

プロフィール

風人……

Author:風人……
風人の僕日記へようこそ!

ダラダラ日記へようこそ!

クダラナイ日記へよーこーそー!




ブログランキング参加中…
ワンクリックすればあなたに幸せが舞い込む!
なんて話は聞いたことありませんが…
あなたのワンクリックで…僕のランキングは上がると風の噂で聞いたので…
みなさん毎日ワンクリックしたら良いと思います…
  ↓


よろしければ…応援メールヨロシクお願い致します。

メールが届けば泣いて喜びます!

しかし、一方通行メールですので返事は期待しないで下さい。
なんせメンドクサガリ屋なもんで。

では、メールフォームはこちら↓

一方通行メール!返事できましぇーん!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全ての僕日記 表示リンク

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
