風人の僕日記……

風人【ふうと】です…某SNSにて書き続けてきた日記をこちらにタラタラと貼り付けていくので…よろしくお願いします。なんて言ってみる。

Entries

スポンサーサイト


サンタポスト…

2009 12月22日の日記…







では…僕日記いきます…



はい、もうすぐクリスマスですね…


僕はこのクリスマスの時期には恒例のオカンから頼まれるお仕事があるんですよ…

実家のオカンの孫(兄の子供3人)の部屋にはね…
この時期になると…
サンタポストなるものが設置されるんですよ…

孫逹はサンタの存在を信じきっているので…
孫逹がサンタに頼むプレゼントを紙に書いて…そのポストに入れる。


んでそれをオカンが夜中コッソリ手紙を抜いて僕に渡して…お金渡すから買って来い!!!って命ずるんです。

ま、オカンは孫が欲しがるオモチャの名前が書いてる手紙を見ても…どんなオモチャかワカラナイから僕が変わりに買いに行くって訳ですね。


非常にメンドクサイ頼まれ仕事です。


オカンがそのサンタポストに入っていた手紙を抜いて僕に渡しに来たのです。



まず長男のノブちゃんがサンタポストに入れた手紙を読みました…





☆☆☆☆☆
サンタさんへ。
アメリカせいのほんもののてっぽうにつけるレーザーポインターとロシアせいのナイトスコープをください。

のぶ。
☆☆☆☆☆












誰を殺そうとしとんねん…


つかクリスマスプレゼントに国を指定するな!!!











オカン…『なにこれ?』


僕…『こっちが聞きたいわ!!!』


オカン…『ナイトスコープとレーザーポインターてなんや?』


僕…『うーん、ま、あれや!!真っ暗でもハッキリ見える双眼鏡と…銃に取り付けてレーザービーム出して銃の命中率が上がる照準機や!!ま、ガチの軍事用武器や!!!』


オカン…『誰を殺そうとしとんねん?』



それはさっき僕も思った…



オカン…『で?それはなんぼすんねん?』



僕…『本物の銃のレーザーポインターなんか日本で買えるかい!!!どこの世界に小学生にロシア製のナイトスコープと…アメリカ製のレーザーポインターをクリスマスにプレゼントする奴がおんねん!!!』


オカン…『えーから…パスコンで調べろや!!』


僕…『パソコンじゃ!!』


オカン…『最近、パスコン買い換えるゆーて…お母さんから…30万以上を踏んだくっていって買い換えたそのパスコンで早く調べろや!!』



それを言われると…(泣)



オカン…『そこまでしたってんのに…あんたの布団から黙って電気毛布を持って帰ったぐらいで…ガタガタ文句言いやがって!!!』


僕…『ちょ、興奮するな!!検索するから落ち着いてくれ…』



検索しました。



僕…『ま、当たり前やけど日本には輸入禁止的な事が書いてあるなぁ…』


オカン…『ほな…あんたがロシアに買いに行って…密輸入しろ!!』



僕…『なんで僕がプレゼントの為にロシア行って…密輸入しなあかんねん!!』


オカン…『そんな事は分かってんねん!!本物じゃなくて…エアガンみたいなオモチャのを調べろって言ってんねん!!!』



だよねー。



検索しました。



エアガン用レーザーポインター

超特価…\198000
命中率抜群!!!
集点連続可変式
夜間戦闘用
発光時は絶対に覗き込む等・直視しないで下さい。
赤外線ですから眼に見えません。
見えないからといって覗きき込むと危険です。
赤外線ですので眼には見えませんので狙い打つ時は…専用ゴーグルが必要です。





オカン…『危なそうやから…これはアカンなぁ…』



違うでしょ?
オカンは値段にビビッたんでしょ?www



僕…『まぁ、値段はピンキリで安いのもあるやろけど…オモチャって言っても危ないからなぁ…』


オカン…『これはちょっと保留にして次の孫の手紙を読んでや…』






☆☆☆☆☆
サンタさんへ
ほんもののかとぅーんのあかにしとけっこんしたいです。
えり。
☆☆☆☆☆











ただの願い事やんけ!!!











オカン…『なんやこれ?』


僕…『こっちが聞きたいっちゅーねん!!クリスマスプレゼントに自分の願望を書くなよ…しかも、KAT-TUNの赤西くん…呼び捨てやったで……』


オカン…『こ、これも保留やなぁ…』


僕…『そ、そやな…』


オカン…『ほな次は…一番したの孫の手紙を読んでや!!』











☆☆☆☆☆

だーーーーー

☆☆☆☆☆











何が欲しいかワカラン…











オカン…『まぁ、しげはアレや!!まだ小さいから字はうまい事は書けんしな…去年と同じように…あんたがそれとなく聞いときや…』





めんどくせーなぁもう…






すぐに…しげちゃんに電話して聞いてみました…



僕…『しげちゃんー。しげちゃんはサンタさんにプレゼントは何をお願いしたの?』


しげ…『ほんもにょのおっきなギャンダム!!』





俺がガンダムだ!!!
さぁ乗れ!!!









つか…本物の大きなガンダムなんか…この世に存在しません。

なんでオカンの孫は全員…本物にこだわるん?

3人とも…クリスマスプレゼントは【本物の〇〇】って言ってんぞ!!!


ま、しげちゃんがこんな事を言うのも…僕が実家に行ったらガンダムのDVDばっか見せてるからなんですがね。



しげ…『ほんもにょの、すとりゃいきゅふりーじゃむのギャンダムがほしいのー。』










本物のストライクフリーダムがあったら…ワシが欲しいわい!!!!!


んで買ったら…会社の本社に乗り込んで…フリーダムのマルチシステムでムカツク上司全員にロックオンしてビーム撃ち込んだるわ!!!










僕…『オカン?去年は3人とも…ゲームが欲しいとか…可愛らしい事を書いてたやん?この一年で3人ともひねくれよったのー!!!まぁ、クリスマスまでまだ時間あるからさぁ…孫3人にもう一回ちゃんとプレゼントを書いてもらえば…?』


オカン…『そやなぁ、そうするわ…書いてポストに入れよったらまた来るわ。』





二度と来るなボケ!!!










数日後…オカンは孫3人逹がサンタポストに入れた手紙を持ってやって来ました。


とりあえず渡された…孫3人の手紙を読みました。



☆☆☆☆☆
スタンガンでいいです。
のぶ。
☆☆☆☆☆










スタンガンでいいですってどうゆうことやねん!!
オメェーはマジで誰に恐怖を感じて生きてるんだ?











☆☆☆☆☆
かとぅーんのあかにしとあそびたいです。
えり。
☆☆☆☆☆










結婚がダメならせめて遊べればいいってか?










☆☆☆☆☆

ひーーーーー

☆☆☆☆☆










ひーーーーー!!!









僕…『オカンさぁ…手紙を確認してから来てくれへんかなぁ…。メンドクサイねん!!!もう一回書き直してもらいや。』


オカン…『そ、そやな…そうするわ…』





オカンは毎年この時期に…孫に苦しめられます。




オカンへ。

メリークルシミマス



寝る…

















↑ブログランキング参加中!!!
ポチッと押してもらうと僕のランキングが上がっちゃったりしちゃいます。
応援クリックよろしくお願いします。














ステキにブログランキングが上昇中。よければ、ブログランキングをポチッてして順位を見てみてください。いつも本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

左サイドMenu

プロフィール

風人……

Author:風人……
風人の僕日記へようこそ!

ダラダラ日記へようこそ!

クダラナイ日記へよーこーそー!




ブログランキング参加中…
ワンクリックすればあなたに幸せが舞い込む!
なんて話は聞いたことありませんが…
あなたのワンクリックで…僕のランキングは上がると風の噂で聞いたので…
みなさん毎日ワンクリックしたら良いと思います…
  ↓


よろしければ…応援メールヨロシクお願い致します。

メールが届けば泣いて喜びます!

しかし、一方通行メールですので返事は期待しないで下さい。
なんせメンドクサガリ屋なもんで。

では、メールフォームはこちら↓

一方通行メール!返事できましぇーん!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全ての僕日記 表示リンク

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
