風人の僕日記……

風人【ふうと】です…某SNSにて書き続けてきた日記をこちらにタラタラと貼り付けていくので…よろしくお願いします。なんて言ってみる。

Entries

スポンサーサイト


シクシクシクシクシク…

2009 10月6日の日記…











では…僕日記いきます…









恒例のオカンの孫(兄の子)の運動会日記です。












オカン…『10月3日は運動会やから…あんたキッチリ前の晩から並んで場所取り頼むわーー!!お母さん退院したばっかりやし…並ぶのはキツイねんー!!』










シクシクシクシクシクシクシクシク…(泣)



元気なくせに…そうゆう時だけ…退院したばっかとか言うんだね…










僕…『はいはい…朝から並んどきますがな…』


オカン…『あんた?話聞いてたか?朝から並ぶんじゃなくて…前の晩から並んぶねん!!』










はっ!?










オカン…『本部席の前の1番ええ場所取ってほしいねん!!その場所は取り合いやから深夜1時くらいから朝7時に門が開くまで…並ばんと無理やねん!!』



シクシクシクシクシクシクシクシク…(泣)



僕…『無理!!!!!!!』


オカン…『あんたも眠たいやろうし場所だけ取ってくれたら…帰って寝てええから…黙って並べ!!!』


僕…『了解(泣)』



シクシクシクシクシクシクシクシク…(泣)



強制で並ぶことになってしまいました。


でもね…近所のオバチャン連中がね…

『運動会は1番前の席で見たいし…場所取り大変やなー誰か代わりに並んでくれへんかなぁー』

って喋ってるのを盗み聞きしてね…いいこと考えたんですよ…


1家族3000円で1番前の席を並んでゲットしちゃうぞ屋さん!!!

どうせオカンの孫の為に深夜1時から並ぶんだから…それで諭吉的なものゲットする


僕って天才

いや、ホメナイデ…照れちゃうから。


さっそく近所のオバチャン連中に話をしたら…


きました
きました
以来が五件!!!


3000×5=えへ


って思ってたのに…


すぐに五件ともキャンセルがかかりました…


なぜかと言うと…


僕が考えた…季節限定の商売に便乗して…商売敵が現れたからです…

隣に住む…JKのミキが…2500円!!

近所の暇なオバカ大学生が…2000円!!

僕も負けじと価格競争に参入で1500円!!!

ミキが1000円!!!

大学生が750円!!!



僕…『ほな500円じゃー!!!!これ以上下がったら…もう並ばへん!!!』

って言ったとこで…価格競争はストップしました…


僕は…場所取りの報酬を近所のオバチャン連中から500円玉を一枚づつ計五枚を受け取りました。


なんか値段より価格競争に買ったことがウレシクテウレシクテまったく気付かなかったんですがね…


家に帰って…机の上に五百円玉を五枚置いて…ボーーッとお金を見てる時に気付いたんですよね…












僕って…



完全に…



みんなに…



ハメラレタよね…














近所のオバチャン連中と…ミキと…オバカ大学生がグルになって僕をハメタよね…


3000円から値段を下げさせる為に…仕組んだよね…



僕って気付くの遅いよね…



シクシクシクシクシクシクシクシク…(泣)



しかし…お金を貰った以上は責任を果たさなければいけません…それが大人です。

いや、ホメナイデ…照れちゃうから。
ホメナクテいいから代わりに並んで。
500円あげるから。
お願い。



10月3日…深夜一時…場所取り出発。

西日本…大雨…



シクシクシクシクシクシクシクシク…(泣)



深夜一時に…すでに50人以上が椅子持参で並んでる…

しかも一番前の並んでる人はテント張ってまで並んででて…雨降りなのに…気合い入りまくり…



シクシクシクシクシクシクシクシク…(泣)



僕は傘一本でこれから六時間以上は立ちっぱなし…



シクシクシクシクシクシクシクシク…(泣)



1番前の場所をゲット出来なければ500円は没収…



シクシクシクシクシクシクシクシク…(泣)



しかもすでに30時間ほど起き続け中…



シクシクシクシクシクシクシクシク…(泣)



その時にあまりに暇で…mixiログインして…マイミクさん数件にメッセを送りましたが…全員にスルーされました…



シクシクシクシクシクシクシクシク…(泣)



雨なのに運動会は決行されるようで…

7時前に門が開く…


僕は走った。

万引きして逃げる中学生のように走った。


五家族分の場所を確保する為に走る。走る。走る。



無事に五家族分の1番前の特等席をゲッチューした!!!!!


風人さんは満足した!!!


風人さんは家に帰った。寝る為に家に帰った。



風人さんは…シャワーを浴びて…パジャマに着替え…布団に入った。


したらオカンから電話がかかってきた…





オカン…『ありがとう!!!で?本部席の前の1番ええ場所取れたんか?』














あっっ!?
















忘れてた…
















近所のオバチャン連中…五家族分の場所取りに頭がイッパイイッパイで…


オカンのとこの場所取り忘れてた…












オカン…『もちろん…1番前の特等席を取れたんやろ?』












シクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシク…(泣)











すぐに…パジャマ姿で雨の中を泣きながら光速で自転車を走らせました…

いくら急いでも今さら1番前の場所をゲット出来ないのは分かっていても…泣きながら…光速で自転車を走らせました…


みんな場所取りは終わっていて…

もちろん…オカンの場所は後ろのほうしか取れませんでした。

僕はオカンの場所を取れなかったバツとして…ビデオカメラを渡され…オカンの孫を録り続けました。

運動会が終わるまで…孫を追いかけ…録り続けました。

運動会が無事に終わりました…


僕は…運動会の日は45時間以上…起き続けていた計算になる…



シクシクシクシクシクシクシクシク…(泣)
シクシクシクシクシクシクシクシク…(泣)
シクシクシクシクシクシクシクシク…(泣)















寝る…

















↑ブログランキング参加中!!!
ポチッと押してもらうと僕のランキングが上がっちゃったりしちゃいます。
応援クリックよろしくお願いします。














ステキにブログランキングが上昇中。よければ、ブログランキングをポチッてして順位を見てみてください。いつも本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

左サイドMenu

プロフィール

風人……

Author:風人……
風人の僕日記へようこそ!

ダラダラ日記へようこそ!

クダラナイ日記へよーこーそー!




ブログランキング参加中…
ワンクリックすればあなたに幸せが舞い込む!
なんて話は聞いたことありませんが…
あなたのワンクリックで…僕のランキングは上がると風の噂で聞いたので…
みなさん毎日ワンクリックしたら良いと思います…
  ↓


よろしければ…応援メールヨロシクお願い致します。

メールが届けば泣いて喜びます!

しかし、一方通行メールですので返事は期待しないで下さい。
なんせメンドクサガリ屋なもんで。

では、メールフォームはこちら↓

一方通行メール!返事できましぇーん!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全ての僕日記 表示リンク

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
