風人の僕日記……

風人【ふうと】です…某SNSにて書き続けてきた日記をこちらにタラタラと貼り付けていくので…よろしくお願いします。なんて言ってみる。

Entries

スポンサーサイト


クソつまらない素晴らしい日々…

2009 9月11日の日記…










では…僕日記いきます…












1週間前に…コンビニ行こうと路地を歩いていました…


そこに小学校低学年くらいの小さな女の子が…体に合っていない…大きな自転車に乗ってお母さんと練習をしていました…


小さな体で大きな自転車に乗って…必死で練習をしている女の子がなんか危なっかしいんですが…可愛らしくって…ちょっとその親子をボーーッと見てたんですよ…


フラフラしながらも…女の子は大きな自転車に乗れてるんですよね…


調子に乗った女の子は…立ちこぎで力いっぱい…ペダルを踏み出しました…


路地から…車がビュンビュン走っている大通りに向かって…女の子を乗せた大きな自転車は勢いよく走っている…



ちょ、マズイんじゃね?

って思った瞬間に…母親は叫びました…










『ブレーキ!?ブレーキー!!!!!!!』










大通りの手前まできて…女の子も…これはマズイ!!!と思いブレーキに指を掛けようとしますが…大きな自転車のブレーキ+立ちこぎした時の手の位置が悪く…小さな女の子の小さな指ではブレーキまで指が届かない…


小さな女の子は目の前で車がビュンビュン走っているのに自転車が止まらなくなり足で必死に止めようとする…


しかし自転車は止まらない…


母親パニクル…


僕パニクル…


そして女の子を乗せた大きな自転車は車が走る大通りに飛び出す瞬間に……











急にうちのオトンが路地から歩いて出てきて自転車に轢かれました…www












オトンが『クェッッ』って言いました…www


轢かれた瞬間オトンが…どっかのペテン師のように…体がくの字に曲がってました…


オトンが大通りの手前で轢かれた事により…女の子は転倒する事もなく無事でした…









お父様ナイス!!!


本気で笑った…www
















母親は…大通りに飛び出さず…無事に済んで安心して…オトンに言いました…



『ありがとうございます!!!ありがとうございます!!!』



オトンは普通に散歩してて…自転車に轢かれて…何故お礼を言われてますの??的な顔をしていました…


しかし…母親は叫び続けました…



『ありがとうございます!!!ありがとうございます!!!』



オトンは…だからワシは何故オメーの娘に自転車で轢かれてお礼を言われてますの!?的な顔をずっとしていました…


訳が分からずオトンはそのまま…僕に気づかず…歩いて家に帰って行きました…


自転車親子も帰って行きました…





僕ね……思ったんですよ…

これってスゴイ事だなぁって…


オトンは女の子を助ける為に路地から出てきたんではないんですよ…


どーせエロイ事を考えながら散歩してただけだと思うんですよ…


オトンが路地から出てくるのに三秒早くても…三秒遅くてもダメで…ドンピシャで出てきたんです…


出て来なかったら…女の子はそのまま大通りに飛び出し車に轢かれて大怪我していただろうし…運が悪ければ…死亡事故とかになっていたかもしれません…


結果的にオトンは1人の小さな女の子を救ったんですよ…


オトンはそんな事も知らずに家に帰って…オカンに自転車に轢かれた!!って文句言ってるだけなんですよね…


これって素晴らしいですよね…


人って…
生きているだけで…
自分で気づかないうちに…人助けが出来ている…


僕も知らないうちに…他人を助けたり…幸せを与えているのかもしれない…


僕はこの事をオトンに報告していないので…本人は轢かれて不幸だと感じているはずですが…その裏側でオトンに感謝している人がいるのです…ステキ過ぎます…


人間生きているだけで…意味があるんだと思う。


生きる意味がない人間はいない。


最近…他の人の…少し鬱気味な日記や届いたメールを読んでいると思ったんですよ…



『なんか面白いことないですか?』

『なんか毎日が同じ事の繰り返しでクソ面白くなくて…』

『生きているってツライですね。』



こんなメッセの内容ってね…僕もたまには思ったりもします…

でもね…そのクソつまらない日々が本当は素晴らしい日々なんだと…オトンに気づかされました…


ただ普通に日々を過ごしているだけで…自分で気づかないうちに…あなたの笑顔で頑張っている人がいるはず…


嫌な事があったとしても…その裏側で幸せになっている人がいるはず…


今回のオトンのように…あなたが…クソつまらない日々だと思っても…生きているだけで…他人を幸せにしている事だってあるはず…


あなたがいなければ…幸せになれない人がいるはず…


他人でも…あなたが笑顔で頑張っている姿を見て元気をもらっている人がいるはず…


毎日同じクソつまらない日々なんてない…


こんな小さな頃から…親に迷惑ばかりかけて悪さばかりしてきた僕でも…日常の日記を書いているだけで…


『元気が出ました!!』

『頑張ります!!』

『自分の悩みなんて小さく感じます!!』








等々…沢山のコメントやメッセをもらいます。










【コメントはしろ!!しかし返事は書かない!!】…なんて超ワガママな事を言ってる僕なんかに毎回コメント書いてくれる…優しすぎるみなさん!!

本当にありがとうございます!!


コメントは毎回、何回も何回も繰り返し読ませてもらっております!!

本当にアリガトウゴザイマス!!












今日…実家に行ったら…自転車と当たった腰が痛いらしく…腰を痛そうに押さえながら…オトンが僕に言いました…










『ワシこの前なぁ…トラックに轢かれたんや!!!せやけどなーワシは鍛えとるから…かすり傷で済んだんやー!!お前も体だけは鍛えとけやー!!』











そうゆう事にしといたるわ…












つか…久し振りにステキな日記になると思ったのに…オトンのせいで…


ダ・イ・ナ・シ!!!










☆☆☆☆☆
人は変わり続けながら…
死ぬまで…
クソつまらない素晴らしい日々を生き続けていくもんだと思う…
だって1人じゃないんだから…
☆☆☆☆☆













寝る…

















↑ブログランキング参加中!!!
ポチッと押してもらうと僕のランキングが上がっちゃったりしちゃいます。
応援クリックよろしくお願いします。














ステキにブログランキングが上昇中。よければ、ブログランキングをポチッてして順位を見てみてください。いつも本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

左サイドMenu

プロフィール

風人……

Author:風人……
風人の僕日記へようこそ!

ダラダラ日記へようこそ!

クダラナイ日記へよーこーそー!




ブログランキング参加中…
ワンクリックすればあなたに幸せが舞い込む!
なんて話は聞いたことありませんが…
あなたのワンクリックで…僕のランキングは上がると風の噂で聞いたので…
みなさん毎日ワンクリックしたら良いと思います…
  ↓


よろしければ…応援メールヨロシクお願い致します。

メールが届けば泣いて喜びます!

しかし、一方通行メールですので返事は期待しないで下さい。
なんせメンドクサガリ屋なもんで。

では、メールフォームはこちら↓

一方通行メール!返事できましぇーん!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全ての僕日記 表示リンク

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
