風人の僕日記……

風人【ふうと】です…某SNSにて書き続けてきた日記をこちらにタラタラと貼り付けていくので…よろしくお願いします。なんて言ってみる。

Entries

スポンサーサイト


DNA…

2009 7月28日の日記…









では…僕日記いきます…



実家の近くにね…畑があるんですよ…


もちろん他人の小さな畑なんですがね…


なんかよく覚えてないんですが…たぶんキュウリとかキャベツとか…そんなの作ってたと思います…


僕が中学生の時にその畑の近くで…友達の山根と昼間から花火してたんですよね…

でね、だんだん調子乗ってきた中学生の頃からKYだった僕は…畑の作物に向かって…ロケット花火を50発くらい撃ち込んでたんですよ…



なんか楽しくて、楽しくて



持ってるロケット花火を全部…畑の作物に向かって撃ち込んでたんですよ…


さらに調子乗った僕は…持ってるお金を全て注ぎ込み…新たにロケット花火を100発くらい買ってきて…


ピューピューピューピューと畑の作物に向かって…ガンガンに撃ち込んでたんですよ…


今、考えると…一生懸命に耕して育てあげた畑の所有者に申し訳なく思い胸が痛みますが…

そこは中学生の頃の僕です。罪悪感などサラサラなく…楽しくて…楽しくて…



したらね…実家の近くの畑だったので…オカンが僕を見つけて鬼の形相で走ってきたんですよ…


ヤベッ!?怒られる!?

なんて思ってたらね…


オカンが近くまで来て僕と山根に叫んだんですよ…












『お母さんもロケット花火やらしてや』










【DNA】



僕から花火を奪い取ったオカンは…残り全てのロケット花火を畑の作物に…笑いながら撃ち込んでいました…



【DNA】



ロケット花火に点火してるオカンの顔は…悪魔のような悪い顔してました…



【DNA】



しかしなんかスゲー楽しかったのを今でもハッキリと覚えています…


ロケット花火が無くなって…僕とオカンと山根の3人で畑の隅で…線香花火してたんです…


したらね…オカンがボソッと言ったんですよ…










オカン…『なんか暑くない?』


山根…『うん、なんか暑いなぁ…』



嫌な予感がして…僕とオカンと山根はユックリ畑の方を振り返ったら…





メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ…





ロケット花火の火が作物に燃え移って…近くの刈り込んだ乾燥しまくってる雑草の束に燃え移って…





メラメラメラメラメラメラメラメラのメラメーラ…





あっとゆうまに…畑全体に3メートル火柱が上がるほど…燃えまくっていて…もう消せる消せないレベルではないほど…





メラメラメラメラメラメラメラメラのメラメーラ…










僕が…『ぎゃっ!?』って叫び声をあげた時には…すでにオカンと山根は逃げていませんでした…
逃げ足が速いでお馴染みの僕が逃げ遅れたようです。


僕もすぐに家に逃げ帰りました…

家に着いたら…何事も無かったかのように…オカンはセンベエ食いながらニュース番組観て笑ってました…明らかに笑う場面ではないのに…ニュース番組を観てオカンは笑っていました。
でも目は笑ってませんでした。



僕も一緒にセンベエ食いながらテレビ観て笑いました。
でも目は笑ってませんでした。



【DNA】



畑が火事になっているので…近所の人がワーワーと騒いでいるのを…聞いてないふりをしてオカンとテレビを観て笑いました。
でも2人とも目は笑ってませんでした…いや、笑えるはずがありません…


一時間ほどしたら…警官が家に来ました…


逃げ遅れた僕だけが畑の所有者に目撃されていたようで…

疑われてるのは僕だけだと察知したオカンは目で僕に合図を送りました…












『お母さんも一緒に花火してたと警官に暴露したら…殺す!!』



オカンのアイコンタクトは…ガチで伝わりました…


僕は派出所に連れていかれて…一人でやりましたと…全ての罪を被りました…


畑の所有者には…諭吉的なもので…オトンがなんとか解決してました…


その後…学校の先生にも連絡され…これでもか!!!ってぐらい怒られまくりました…


その夜…寝る前にオカンが部屋に来て無言で…クシャクシャになった3000円を僕の右手に握らせて…遠い目で僕の部屋を出ていきました…


僕は中学生の時に…賄賂という大人の汚いお金の流れをオカンから教わりました…すごく勉強になりました…アリガトウ。


同級生にも噂が広まり約2ヶ月ほどの間…僕のアダ名は…



【焼畑農業】でした。



近代農業には逆立ちしても勝てません…





いやね、今回なぜ僕がこんな日記を書いたかというとね…

入院していたオカンが先日…退院したんですよ。

んでね、今日…仕事に行くために…歩いてたら…退院したてのオカンが…元気に孫3人と一緒に…昼間から花火してたんですよ…


あの同じ畑で…


所有者が畑の雑草を刈り込んで束にして置いてあるものに…


笑顔でロケット花火を撃ち込んでいました…



【DNA】



本来は注意をしなければいけない大人の立場のはずなのに…先頭に立って孫3人の前で…他人の畑に笑顔でロケット花火を撃ち込んでいました…



【DNA】



十年以上前にやった自分の罪を忘れて…



【DNA】



僕は改めて…オカンが猿よりも劣る…学習能力が0の激烈馬鹿なんだろうなと…再認識して…そのまま仕事にいきました。





でもね…オカン。

退院して元気に花火してる姿を見て安心したよ。生きているって素晴らしいね…


元気になってよかったね。





【DNA】





D…だいっきらい
N…なのに
A…あいしてる









だってなんか愛してるだんだんなんだか愛してるだからなんでも愛してる

だいっきらいなのに愛してる…


☆by川本真琴☆












寝る…

















↑ブログランキング参加中!!!
ポチッと押してもらうと僕のランキングが上がっちゃったりしちゃいます。
応援クリックよろしくお願いします。














ステキにブログランキングが上昇中。よければ、ブログランキングをポチッてして順位を見てみてください。いつも本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

左サイドMenu

プロフィール

風人……

Author:風人……
風人の僕日記へようこそ!

ダラダラ日記へようこそ!

クダラナイ日記へよーこーそー!




ブログランキング参加中…
ワンクリックすればあなたに幸せが舞い込む!
なんて話は聞いたことありませんが…
あなたのワンクリックで…僕のランキングは上がると風の噂で聞いたので…
みなさん毎日ワンクリックしたら良いと思います…
  ↓


よろしければ…応援メールヨロシクお願い致します。

メールが届けば泣いて喜びます!

しかし、一方通行メールですので返事は期待しないで下さい。
なんせメンドクサガリ屋なもんで。

では、メールフォームはこちら↓

一方通行メール!返事できましぇーん!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全ての僕日記 表示リンク

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
