風人の僕日記……

風人【ふうと】です…某SNSにて書き続けてきた日記をこちらにタラタラと貼り付けていくので…よろしくお願いします。なんて言ってみる。

Entries

スポンサーサイト


鯖と自分自身との戦い…

2008 4月18日の日記











では…僕日記いきます…





オカンが鯖を食う…


オカンは鯖を食う…


鯖を食う…食う…食う…


大事な日の…前日には…必ず…鯖を食う…


必ず鯖を食う…





オカンの嫌いな食べ物は




オカンは…鯖アレルギー


食べると必ず…次の日に…体調が悪くなり…吐き下す…。


しかし…オカンは鯖を食う…


大事な日の前日に必ず鯖を食う…


兄の結婚式の前日に…鯖を食べ…当日…体調が悪くなり…吐き下す…


姉の結婚式の前日に…鯖を食べ…当日…体調が悪くなり…吐き下す…


ばぁちゃんの葬式の前日に鯖を食べ…当日…体調が悪くなり…吐き下す。


孫の運動会の前日に鯖を食べ…当日…体調が悪くなり…吐き下す…


家族旅行の前日に鯖を食べ…当日…体調が悪くなり…吐き下す…


オカンは鯖アレルギー


しかし…オカンは鯖を食う…


まるでジッポライターのように…キラッと光り輝く鯖を食う…


大事なイベントがある日の前日には…必ず鯖を食う…


オカンをイオンで見た…


鯖を買っていた…


次の日は…たしか…孫の…誕生日…。


オカンに話しかけた…





『吐き下すなら…鯖を食べるの…ヤメれば?』





オカンが僕に逆ギレした…




















『お母さんが鯖を食べるのは……自分自身との戦いやねん!!ほっといてー!』















どんな戦いですか?

いつ勝てるんですか?

オカンは…鯖に勝利する事が出来るんですか??


孫の誕生日の当日…


プレゼントを持って…実家に行ったら…


体調抜群で…笑顔で…孫とケーキを食べてるオカンがいた。


オカンは鯖との戦いに勝利した…


鯖アレルギーを克服した…


おめでとう…オカン!!


って…思ってたら…夜ぐらいから…体調が悪くなり…見事に吐き下していた…


時間差で…鯖が勝利した…


これからは…鯖を食べれば…次の次の日に…吐き下すのか?


オカンの自分自身との戦いは…これからも続くのか?

僕の嫌いな食べ物も…鯖…


これからも…鯖は口にはしません…


僕は鯖との戦いは望んでいませんし…オカンのような…根性もないからです。




オカンの鯖と戦う気持ちは…全然分かりませんが…




がんばってね!お母さん。





寝る…















↑ブログランキング参加中ワンクリックよろしく。














拍手してもバチは当たらないなんて思うんだ!
スポンサーサイト

左サイドMenu

プロフィール

風人……

Author:風人……
風人の僕日記へようこそ!

ダラダラ日記へようこそ!

クダラナイ日記へよーこーそー!




ブログランキング参加中…
ワンクリックすればあなたに幸せが舞い込む!
なんて話は聞いたことありませんが…
あなたのワンクリックで…僕のランキングは上がると風の噂で聞いたので…
みなさん毎日ワンクリックしたら良いと思います…
  ↓


よろしければ…応援メールヨロシクお願い致します。

メールが届けば泣いて喜びます!

しかし、一方通行メールですので返事は期待しないで下さい。
なんせメンドクサガリ屋なもんで。

では、メールフォームはこちら↓

一方通行メール!返事できましぇーん!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全ての僕日記 表示リンク

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
