風人の僕日記……

風人【ふうと】です…某SNSにて書き続けてきた日記をこちらにタラタラと貼り付けていくので…よろしくお願いします。なんて言ってみる。

Entries

スポンサーサイト


魔法の白い粉…

2009 4月14日の日記…





では…僕日記いきます…




今日は…幼稚園の頃のカワイイカワイイ僕の話です…


僕の住んでいる隣町には…金魚の町と言われているところがあります…


僕が幼稚園の頃…その町に…オカンに連れて行ってもらったらね…金魚すくいをやっていたのでね…


もちろん幼稚園の頃のカワイイカワイイ僕は…オカンに言いますよね…








僕…『オカン!!金魚すくいしたい!!』


オカン…『金魚なんか持って帰っても…すぐ死によるでぇ…やめときや…』








幼稚園の頃のカワイイカワイイ僕は…泣きながら頼むよね…








僕…『したい!!したい!!金魚すくいしたい!!』


オカン…『お母さんは食べられへん魚にお金出す気はこれっぽっちもないわぁ~』








幼稚園の頃のカワイイカワイイ僕は…さらに泣きながらオカンに頼むよね…


しぶしぶOKをもらい…金魚すくいをやらせてもらったのを覚えています…


幼稚園の頃のカワイイカワイイ僕は…金魚すくいで…金魚を七匹もすくえました…


幼稚園の頃のカワイイカワイイ僕は…帰りにオカンに金魚鉢を買ってもらい…


幼稚園の頃のカワイイカワイイ僕は…金魚七匹を家に持ち帰り…部屋で眺めていました…


したらね…一匹だけね…グターッてして元気の無い金魚がいたのです…


その元気が無い金魚をずっと見ていたら…


水面に顔を出して…泳がなくなったんです…


幼稚園の頃のカワイイカワイイ僕は…慌ててオカンに言いましたよ…








僕…『オカン!!金魚一匹が死にかけてるー!!』


オカン…『だから言ったやろー!!すぐ死によるって!!』








幼稚園の頃のカワイイカワイイ僕は…オカンに泣きながら言いました…









僕…『オカン!!なんとかしてーー!!』


オカン…『ほな…なんとかしたるから…その死にかけの金魚を水から出して…そこに置けよ…』








僕は泣きながら…死にかけの金魚一匹を新聞紙の上に置きました…


新聞紙の上に置かれた金魚は半分死にかけてました…


オカンは金魚に…どこからか持ってきた…白い粉を…パッパッとふりかけました…



したらね…今まで死にかけていた金魚がピチピチと跳ねだしたんですー!!


ビックリしました…


すぐに金魚を金魚鉢に戻したらね…他の六匹の金魚より…元気に泳ぎだしたんです!!



僕は…オカンが神様に見えましたよ…


あのときのオカンてね…僕が困ったらなんとかしてくれる…絶対的な存在でしたよ…








僕…『オカンスゲー!!スゲー!!スゲー!!ありがとう~!!』


オカン…『そうやろ~(笑)~お母さんはスゴイねん~もっとホメロ!!』








なんてやり取りをして…


元気になった金魚達を見ていたらね…


またまた…死にかけて元気になったあの金魚一匹がグターッとして…水面に浮いてきたのです…


僕は…またオカンに頼みましたよ…








僕…『オカン!!また死にかけてる~(汗)~早くあの白い粉ふりかけてーーー!!』









オカンはまた…どこからか持ってきた…白い粉を金魚鉢に沢山ふりかけました…



したらね…死にかけの金魚一匹だけじゃなく…他の六匹も…これでもかっ!!!!!!ってぐらい元気に泳ぎだしたんです…



その日のオカンは…化粧を失敗していてまるで…



デーモン小暮のような横顔でしたが…







僕には悪魔どころか…神様に見えましたよ…



僕は安心して…そのまま外に遊びに行きました…


夕方に帰宅して…ワクワクしながら…金魚鉢を除き込んだらね…







七匹とも水面に浮いて…

死んでました…











僕…『オカン!!全部死んでるーーーーーーー(泣)』


って叫んだらね…


オカンはデーモン小暮閣下ソックリの横顔で…僕にボソッと悪魔の一言を言いました…














『ちっ!!やっぱ塩じゃアカンかったか!!』














えーーーーーーーっ。


しおー??


白い粉は塩だったのーーーーーーー。










オカンはもう…僕にとって本物の悪魔以外の何者でも無い…最悪な人間になりました…



うん、今考えれば…最初の死にかけの金魚を新聞紙の上に置いて…オカンが白い粉(塩)をふりかけて…ピチピチ跳ねだしたのはね…


元気になったんじゃなかったんだね…

苦しかったんだね…


二回目に…金魚鉢の中に白い粉(塩)を入れた時も…みんな元気になったんじゃなくて…

最後の足掻きだったんだね…

オカンに頼った僕が間違いだったんだね…



僕は…夕方オトンが帰宅した時に…今日のオカンの悪行を全てブチマケマシタ…


オトンはオカンを叱りました…










オトン…『コラ…お母さん!!小さな命を大切にしやなアカンやろー!!命でふざけたらアカン!!』


オカン…『いや、違うねん!!私も小さい頃にオバアチャンに死にかけの魚に塩かけたら生き返るって教えてもらったんや…!!』


オトン…『ほんまか?』


オカン…『ほんまや!!……………いや、……砂糖やったかな……いや、違うわ……あれ?なんやった?』







オカンのうる覚えの雑学で金魚全滅ーーーーー。







オカン…『小麦粉やったかなぁ……オバアチャン何て言ってたんやったかなぁ………魚のフライには塩かけるのが一番美味しいってのとゴチャマゼになってしもうてるわ…』












料理法とゴチャマゼにする…オカンを塩漬けにしてやろうか?


いや、お前も蝋人形にしてやろうか?










僕は…凹みました…



その日の晩御飯のオカズは…オカンがスーパーで買ってきた…魚のフライでした…



金魚全滅の事など何事も無かったかのように…オトンとオカンは仲良く…魚のフライに塩をかけて…ウマイウマイ!!と言って食べていました…


当然…僕は食べれませんでした…


幼稚園の頃のカワイイカワイイ僕は…その頃から…オトンとオカンの背中を越える事など…出来る訳が無い!!と脳にインプットされていたんだと思います…





現在のカワイイカワイイ僕は…来月の給料日に…金魚を買いに行こうと思います…


そして大切に…大切に育てようと思いました…










寝る…

















↑ブログランキング参加中!!!
ポチッと押してもらうと僕のランキングが上がっちゃったりしちゃいます。
応援クリックよろしくお願いします。














拍手のオンパレードをヨロシクお願いしますwww

スポンサーサイト

左サイドMenu

プロフィール

風人……

Author:風人……
風人の僕日記へようこそ!

ダラダラ日記へようこそ!

クダラナイ日記へよーこーそー!




ブログランキング参加中…
ワンクリックすればあなたに幸せが舞い込む!
なんて話は聞いたことありませんが…
あなたのワンクリックで…僕のランキングは上がると風の噂で聞いたので…
みなさん毎日ワンクリックしたら良いと思います…
  ↓


よろしければ…応援メールヨロシクお願い致します。

メールが届けば泣いて喜びます!

しかし、一方通行メールですので返事は期待しないで下さい。
なんせメンドクサガリ屋なもんで。

では、メールフォームはこちら↓

一方通行メール!返事できましぇーん!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全ての僕日記 表示リンク

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
