風人の僕日記……

風人【ふうと】です…某SNSにて書き続けてきた日記をこちらにタラタラと貼り付けていくので…よろしくお願いします。なんて言ってみる。

Entries

スポンサーサイト


チュピーーーーーーー…

2009 3月27日の日記…









では…僕日記いきます…







2日前に…オトンの付き添いで病院に行きました…


オトンの診察も終わり…いつものように待合室でお金を払う為に…名前を呼ばれるまで椅子に座り待ちます…


まぁ、いつもの事なんで慣れてるんですがね…


なんで大きい病院って…待ち時間があんなに長いんですかね?


暇だから…オトンが僕に喋りかけてくるのがイヤなんですよね…








オトン…『おい!見ろや!あのナースは…エロイ顔しとるなぁ~グフフ』










グフフって言うなよ…


オトンの方が百倍エロイ顔しとるっちゅーねん…


つか…ナースって言うなよ…オトンの口からナースって言葉を聞いたら…キモイねん…








オトン…『いや、あのナースはエロイ…うん、エロイ』








【チュピーーーーーーーーーーー!!】








僕…『ちょっと黙ってられへんか?』


オトン…『いや、暇やんけ…』








【チュピーーーーーーーーーーー!!】








僕…『もうすぐ名前呼ばれるはずやから…黙ってて下さい…』


オトン…『ジュースでも買ってこよかな…』








【チュピーーーーーーーーーー!!】








僕…『黙って座っとけよ!!』


オトン…『……』








【………】








オトン…『あーーー』








【チュピーーーーーーーーーーー!!】








僕…『ん?』


オトン…『なんかさっきから…かなり小さい音やけど…電子音みたいな音が聞こえへんか?』








【チュピーーーーーーーーーーー!!】








僕…『電子音ってよりハウリング音?反響音?蚊が飛んでるような小さい音が聞こえるなぁ…』








【………】








オトン…『しかもお前が喋った後は鳴ってへんけど…ワシが喋った後に鳴っとるよーな気がすんのはなんでや?』








【チュピーーーーーーーーーーー!!】








僕…『ほんまや!!(笑)』








【………】








オトン…『なんやこのエラー音みたいな音は?』








【チュピーーーーーーーーーーー!!】








僕…『オトンは誰かに狙われて…ロックオンされてんちゃう?』


オトン…『誰がワシを狙ってんねん!!』








【チュピーーーーーーーーーーー!!】








僕…『冗談やんけ…本気にするなよ…(笑)』



僕は…そのオトンの声にしか反応しない音がどこから鳴ってるのか…探しました…



僕…『オトン!!ずっと…あーーーって言っといて…』


オトン…『あーーーーーーーーーーーーーーーー』







【チュピーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!】








その音は…僕の前の席に座る…待ち時間が長すぎて寝てしまった…お婆ちゃんのとこから鳴っているようです…



オトン…『あーーーーーーーー』








【チュピーーーーーーーーーーーーーー!!】








僕は昼寝中のお婆ちゃんを後ろから覗きこみました…


ありました…



僕…『お婆ちゃんの補聴器から鳴ってるでぇ…』


オトン…『補聴器?なんでワシの声だけ反応して音が鳴るねん…』



たまたまじゃね?


つか…知らんがな…



オトンが喋ったらチュピーーーーーーって鳴り続けるので…


お婆ちゃんが起きました…

すかさず僕はお婆ちゃんに話しかけました…



僕…『あの?お婆ちゃん?それ補聴器やんね?ほんまに小さな音やねんけど…うちのオトンが喋ったら…なんか変な音が鳴るんやけど…補聴器調子悪いのかな?』


お婆ちゃん…『そう?そんな音鳴ってるか?』


オトン…『鳴ってまっせ…』








【チュピーーーーーーーーーーー!!】








お婆ちゃん…『あら!?ほんまやなー!?なんでやろ?』


僕…『もー、長年使ってる補聴器なんかな?』


お婆ちゃん…『私はな…耳が遠いのと違うねん…お爺ちゃんの形見でなぁ…何十年も前の補聴器やけど…思い出の品やから…感度弱めてずっと耳に付けてんねん…』





形見が補聴器ーーーーー。


しかも使用してるって…スッゴイ愛してたんですね…


その愛情ちょっと怖いけど…ステキ


つか…耳悪くないのに…補聴器付けてて平気なの?



僕…『こんな音鳴るのは…初めてのこと?』


お婆ちゃん…『いや…二回目やなぁ…』


僕が二回目?ってお婆ちゃんに聞いたら…その後お婆ちゃんはミラクルな発言をしたんですよ…















お婆ちゃん…『うん、二回目やわ…昔お爺ちゃんが亡くなる二日前に1回だけ…お爺ちゃんの声に反応してこんな音が鳴ってたわぁ!!』


















オトン2日後に死亡予告ーーー。







オトン…『おい…今、ワシこのお婆ちゃんに…凄い事を言われたんちゃうか?(汗)』


僕…『だよね…(笑)』


オトン…『ワシ大丈夫なんか?』








【チュピーーーーーーーーーーー!!】








お婆ちゃんが名前を呼ばれて会計に去って行きました…



オトン…『おい、ワシやっぱりロックオンされとるやないかい!!』



僕…『狙い撃つぜぇー!!』

(↑ロックオンストラトス風に)



オトン…『黙れ!!急にお母さんが恋しくなったわ…』


なんじゃそりゃ…



会計を済まして…テンションガタ落ちのオトンを実家に送り…家でテレビ観てたら…オカンから電話がありました…



オカン…『なんかなぁ…お父さんが変やねん…チュピーーーーーーとか…狙い撃たれるとか…後2日がどうとか言いながら…布団から出てきはらへんねん!!病院でなんかあった?』



僕…『2日後に答えが出るから…それまでそっとしといてあげて~(笑)』



うん、2日後に全てが分かるよ…(笑)






2日後の今日の夕方…オトンは部屋で元気にエロUMD(ロリコンスペシャル)を観ていました…





あのお婆ちゃんへ…

亡くなったお爺ちゃんの声と…うちのオトンの声に反応して…小さな小さな音で…

【チュピーーーーーー!!】

ってなるその補聴器…


ステキです!!


ずっと大事にして下さいね…





寝る…

















↑ブログランキング参加中!!!
ポチッと押してもらうと僕のランキングが上がっちゃったりしちゃいます。
応援クリックよろしくお願いします。














最近ブログよく更新してるのは暇なんだからねwww
   
スポンサーサイト

左サイドMenu

プロフィール

風人……

Author:風人……
風人の僕日記へようこそ!

ダラダラ日記へようこそ!

クダラナイ日記へよーこーそー!




ブログランキング参加中…
ワンクリックすればあなたに幸せが舞い込む!
なんて話は聞いたことありませんが…
あなたのワンクリックで…僕のランキングは上がると風の噂で聞いたので…
みなさん毎日ワンクリックしたら良いと思います…
  ↓


よろしければ…応援メールヨロシクお願い致します。

メールが届けば泣いて喜びます!

しかし、一方通行メールですので返事は期待しないで下さい。
なんせメンドクサガリ屋なもんで。

では、メールフォームはこちら↓

一方通行メール!返事できましぇーん!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全ての僕日記 表示リンク

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
