風人の僕日記……

風人【ふうと】です…某SNSにて書き続けてきた日記をこちらにタラタラと貼り付けていくので…よろしくお願いします。なんて言ってみる。

Entries

スポンサーサイト


星をください…

2009 2月12日の日記…










では…僕日記いきます…







先日の話です…


深夜の仕事帰り…


僕の家の前に…野良犬のゴンちゃんが座っていました…


(ゴンちゃん…ビンちゃん…僕日記参照。 ゴンちゃん、ビンちゃんを知らない方は先にお読み下さい…でないと意味がワカラナイと思われます。)



僕を見たら…いつも吠えて…逃げて行くのに…


その日は僕を見ても吠えませんでした…


ゴンちゃんは…星1つ出てない空を…黙って見てました…



なんか…痩せ細っていてね…元気が無さそうでね…


ゴンちゃん淋しそうで…いつもと違う…


ゴンちゃんハラペコ?


家に入り…さっき買ってきたどん兵衛に湯を入れて…

どん兵衛を持って外に出ました…


ゴンちゃん…まだ空を見てました…


どん兵衛をゴンちゃんに差し出しました…


うん、当然ですが食べやがらねぇーー


ゴンちゃんって僕以外の…コキタナイ子供達には…なついてるんですが…食べ物だけは…誰があげても…食べません…


食べ物は自分でゴミをあさり…自分で調達する…


それがゴンちゃんのプライドなんだろうか?


ゴンちゃんが見てる空を見ても…深夜なんで空は真っ暗です…


急にゴンちゃんが…空に向かって…吠えました…



『ワァオオォンンーー』



ビックリしましたね…急に吠えるんですもん…


ゴンちゃんが吠えた瞬間…隣に住むJKのミキが外にパジャマ姿で飛び出してきました…


ゴンちゃんはミキを見て…逃げて行っちゃいました…










ミキ…『あれ!?ゴンちゃんは?ここにいたん?』


僕…『ミキのスッピン見て逃げて行ったわ…(笑)』


ミキ…『もー、ゴンちゃん…(泣)』









ん?


ミキも…いつもと様子が違う…










僕…『ん?なんかあった?』


ミキ…『あんた知らんの?』


僕…『何?』


ミキ…『三日前に…ビンちゃんが…車に跳ねられて死んじゃったの!』





僕…『………』





ミキ…『んで…ビンちゃんがいなくなって…ゴンちゃんがカワイソウやって…子供達が…慰めに行ったら…ゴンちゃんがなぁ…絶対にそんな事するはずないのに…』


僕…『ゴンちゃんがなんや?』


ミキ…『ビンちゃんが死んで…気が立ってたみたいで…頭を撫でに行った子供を噛んでケガさした…』


僕…『……』


ミキ…『野良犬が子供に噛み付いたって親が騒ぎ立てて…大変なことになって…保健所とか…市の人とか…誰が探してんのかヨーワカランけど…ゴンちゃんを探し回ってるって…捕まったら…殺されちゃうんやろ?』


僕…『で?ミキが捕まえて隠そうってか?』


ミキ…『うん…』


僕…『何の解決にもならんな…つか…ゴンちゃん人から出されたもん食べへんし…ミキがゴンちゃん隠しても…結果は見えてるなぁ…』


ミキ…『ほな…どうしたらええんや…』


僕…『どうもならん…それがゴンちゃんの運命や…』


ミキ…『麗子さんと同じこと言うなや!みんな鬼か?最低やな…ちょっと子供に噛み付いてケガさしたぐらいで…』









ミキは泣きながら…家に入って行きました…


僕は…鬼とか最低だとか…何と言われようがカマワナイ…


ミキは誰かと結婚して…子供を授かり…その愛する子供が野良犬に噛まれてケガしても…さっき言ったような…


【ちょっと噛み付いたぐらいで…】


なんて言えるんだろうか?


『早く…その野良犬を捕まえて!』


と騒ぎたてるんじゃないのか?


ミキの優しさも分かるけど…


何が正解で…何が不正解かなんてワカラナイ…


どうしようもない…


家に入ろうとしたら…


ゴンちゃんがまた戻ってきて…僕から少し離れて…空を見上げ始めました…


ゴンちゃんにはこの真っ暗な空の中に…ビンちゃんという星が見えているんだよね?


僕には見えないけど…


ゴンちゃんはビンちゃんを見ているんだよね…?


ゴンちゃん?淋しいかい?

ゴンちゃんとビンちゃんは…いつもケンカしてたけど…本当は仲良しだったんだよね…


今頃は…暖かい毛布にくるまって寝ている犬サンや…エサを食べている犬サンもいるよね…


もちろん…飼われているペットサンを否定してる訳ではないですよ…


でも…ゴンちゃんはエサが無い日もあっただろうし…雨や雪の日も…必死に…ビンちゃんと生きてきたんだよね…



ゴンちゃん…何もしてあげれないよ…


ゴンちゃんが立ち上がり…僕の膝の所まで近づいてきました…


ゴンちゃんをこんな近くで見たのは初めてです…


僕が手を差しのべると…ゴンちゃんは…優しい顔で…


『クウゥゥン…クウゥゥン…』


僕の手をペロペロ舐めました…



今まで僕の近くに寄ってきたり…甘えたりした事なんて一度もないくせに…


会う度に…吠えてケンカ売ってきたくせに…


なんだよ…







涙が溢れました…





ゴンちゃんの頭を…何度も、何度も…撫でました…



涙が止まらない…


なんでだろ…



ゴンちゃん…こんなにガリガリやったんやなぁ…


ゴンちゃん…臭いぞ…


捕まったら檻の中に入れられちゃうのかな…

保護されて…飼い主を探してくれたりするのかな…

殺されちゃうのかな…

こうゆう時って保健所?の人は…どうすんだろ…


僕にはワカンナイヨ…


ゴメンネ…ゴメンネ…

ゴメンネ…ゴメンネ…


ゴンちゃんは帰り際に…どん兵衛をペロッと舐めてから…振り返り…僕を見て…


黙って行ってしまいました…





あれから僕はゴンちゃんを見ていませんし…どうなったかは…知りません…


知る必要が無いからです…





神様1つだけ願いが叶えられるのなら…


ゴンちゃんに星をあげてください…














☆☆☆☆☆

星が見えますか?

星が見えますか?

星が…

そこから星が見えますか?

いくら見上げても…僕には見えません…

星が…今日の僕には見えません…


【THE BLUE HEARTS~星をください。】


☆☆☆☆☆













寝る…

















↑ブログランキング参加中!!!
ポチッと押してもらうと僕のランキングが上がっちゃったりしちゃいます。
応援クリックよろしくお願いします。














僕に星と拍手と仕事をくださいwww
スポンサーサイト

左サイドMenu

プロフィール

風人……

Author:風人……
風人の僕日記へようこそ!

ダラダラ日記へようこそ!

クダラナイ日記へよーこーそー!




ブログランキング参加中…
ワンクリックすればあなたに幸せが舞い込む!
なんて話は聞いたことありませんが…
あなたのワンクリックで…僕のランキングは上がると風の噂で聞いたので…
みなさん毎日ワンクリックしたら良いと思います…
  ↓


よろしければ…応援メールヨロシクお願い致します。

メールが届けば泣いて喜びます!

しかし、一方通行メールですので返事は期待しないで下さい。
なんせメンドクサガリ屋なもんで。

では、メールフォームはこちら↓

一方通行メール!返事できましぇーん!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全ての僕日記 表示リンク

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
