風人の僕日記……

風人【ふうと】です…某SNSにて書き続けてきた日記をこちらにタラタラと貼り付けていくので…よろしくお願いします。なんて言ってみる。

Entries

スポンサーサイト


チーズフォンデュ…

2009 2月9日の日記…








では…僕日記いきます…







今日…オカンのご機嫌を伺いに…実家に行きました…


なぜ…ご機嫌を伺いに行ったかというとね…


節分の日にオカンから電話がかかってきた回数…



57回!!



なぜなら…





節分に鬼の役やれと言われてましたが…

嫌なので…当日…実家に行くのを…

バックレタから…www

(オトンとオカンと暴走族…僕日記参照)





実家に行ったら…オカンがね…オトンと孫3人とご飯を食べてました…



んでね…オカンが僕にね…言ったの…



『やってくれたな…(怒)…この茶坊主!!!』










チャボウズってー

コェェーコワイヨォー(>_<)











僕…『I'm sorry』


オカン…『日本語で謝れや…このクサレ茶坊主…(怒)』










クサレチャボウズってー(>_<)

コワイヨォーー(>_<)

この人…怖いよー(>_<)








僕…『ゴメリンコ…』


オカン…『誰がオカメインコやねん…(怒)』





僕…『ごめんなさい…』



オカン…『まぁ、カマヘンわ…許しといたるわ…』



ヨカッタヨカッタ…(汗)



僕…『兄貴とブサイクな嫁は?』


オカン…『あんた!孫の前で…ブサイクとか言うな!!お兄ちゃんとブタゴリラは…買い物いったわ!!』



僕…『あ、そう…』












ブタゴリラすか…

嫁の子供の前で…ブタゴリラすか…

なんか…獣臭い動物っぽいのが…バッチリのネーミングだね…



で、テーブル見たらね…オシャレな物を食べてやがるんです…








【チーズフォンデュ】










オカン…『すごいやろ?お母さんが作ってんでー!!』










市販の物ならチーズとミルクを溶かすだけの料理じゃね?

(オカンは料理できません)



つか…チーズを付ける食材が…明らかに…コンビニで買ってきたような食材に見えるのは気のせい…?



コンビニの…のり弁とか…肉まんとか…おでんとか…スルメとかを食材にして…チーズフォンデュしてる家族って…この家だけじゃね?












ちょいちょいー(汗)

お父様ーー(汗)


チーズが焦げてきたからって…近くにあったボールペンでかき混ぜてんじゃねぇーよ…


コラコラコラコラ…お母様…節分で余った豆をチーズに付けて食うんじゃねぇーよ…


チョイチョイチョイチョイ…のぶちゃん(孫)…ガンダムのプラモをチーズに付けて食べないで下さいーー


ガンダムの足がチョット溶けて…大気圏突入したみたいになってますやんーー



つか…このチーズフォンデュのチーズが少し黒いのは…気のせいか?











オカン…『あんたも食べやー!!美味しいで…このチーズぽん酢!!!』














チーズフォンデュじゃー!!


チーズぽん酢って…





なんすかその…神が舞い降りたレベルのダジャレ(変換)は…


そのダジャレが言いたいが為に…チーズフォンデュにしたのか?


なんか…悲しくなってきたよ…



まぁ、あれだね…


チーズとぽん酢を一緒に食べた人間はこの世にいないね…


この先…僕は死ぬまで絶対に…チーズとぽん酢は同時に口に入れないと思うな…


ウンウン…なんにしても…悲しく残念な家族だね…










オトン…『これ?ホンマは何を付けて食う料理やねん?』












何を付けて食っても自由だとは思うが…オデンは違うと思うんだなぁ…


つか…知らねぇーなら…最初からチーズフォンデュなんてコジャレタもんを食うんじゃねーよ…












オカン…『チーぽん…食べへんの?』





チーズぽん酢を…略すなよ…このバカ…





僕…『チーカマみたいに言うなよ…』


オカン…『チーカマって何や?』


僕…『チーズカマボコ…』


オカン…『何やそれ?気持ち悪い食べ物やなぁ…』




だまらっしゃい…





おでんのチクワを…ストロー代わりにして…チーズを吸おうとしてるオカンのが…百倍キモイねん…


んで…チクワでチーズが吸いにくいからって…イラッとしてる顔のオメェーは…千倍キモイねん…










孫…『食べへんの?』










うん、食べねぇーよ…


つか…大気圏突入後の…そのチーぽんガンダムは食べ物じゃないからね…










オトン…『食わへんのか?』










だから…ボールペンでチーズをかき混ぜながら…言うんじゃねぇーての…


絶対に食べねぇーよ…


何か食べなきゃ…餓死寸前の時でも…そのチーぽんだけは食わねぇーよ…












オカン…『あ、そや…ゴールデンウィークにお母さんの実家(S県)に…みんなで帰るから…車の運転は頼むで!!仕事も休みとっとけよ…』





シクシクシクシクシクシクシクシク…





僕…『いやです…』


オカン…『あんた来月…車の車検やろ?お金持ってんのか?どうするんや?』


僕…『まったくお金は持っておりません…(泣)』


オカン…『自動車税とか払ってんのか?』









去年から払っておりません…(泣)



つか…去年の自動車税を今月中に払わないと…


【財産(不動産、給与、預金、自動車等)の差し押えに着手します。差押え予告書。】


こんなのが…赤い封筒で届いてましたけどーー(泣)


ビビッちゃいましたけどーー


金無いから…どーにもなりませんけどぉーー










オカン…『二台分やろ?』


僕…『いや、一台はだいぶ前に…金に困って売った…』



オカン…『ほんなら…自動車税と車検代を…お母さんが全額払ったるから…ゴールデンウィークは…運転頼むね~(笑)』





はい、今…


たった今…僕はオカンに…捕獲されました…


金という見えない鎖で繋がれてしまいました…










僕…『S県…ゴールデンウィークやし…8時間以上はかかるよね…(泣)…』



オカン…『黙って運転したらええんじゃ…この貧乏人!!』





ちーーーーーん…(泣)












寝る…

















↑ブログランキング参加中!!!
ポチッと押してもらうと僕のランキングが上がっちゃったりしちゃいます。
応援クリックよろしくお願いします。














四月から仕事が無くなる僕に愛と勇気の拍手をお願いしますwww


スポンサーサイト

左サイドMenu

プロフィール

風人……

Author:風人……
風人の僕日記へようこそ!

ダラダラ日記へようこそ!

クダラナイ日記へよーこーそー!




ブログランキング参加中…
ワンクリックすればあなたに幸せが舞い込む!
なんて話は聞いたことありませんが…
あなたのワンクリックで…僕のランキングは上がると風の噂で聞いたので…
みなさん毎日ワンクリックしたら良いと思います…
  ↓


よろしければ…応援メールヨロシクお願い致します。

メールが届けば泣いて喜びます!

しかし、一方通行メールですので返事は期待しないで下さい。
なんせメンドクサガリ屋なもんで。

では、メールフォームはこちら↓

一方通行メール!返事できましぇーん!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全ての僕日記 表示リンク

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
