風人の僕日記……

風人【ふうと】です…某SNSにて書き続けてきた日記をこちらにタラタラと貼り付けていくので…よろしくお願いします。なんて言ってみる。

Entries

スポンサーサイト


オトンとオカンと暴走族…

2009 2月3日の日記…








では…僕日記いきます…







僕の家の裏ってね…空き地だったんですよ…


それがここ数年で沢山の家が建ち並んで…


15、16歳のガキがいる…出来ちゃった婚的な…若い家族が…いっぱい引っ越してきてね…


その引っ越してきた家族の中に…16歳のヤンチャなガキの…マサ君ってのがいてね…


マサ君…暴走族なんですよ…


【呪】ってマジックで手書きしたマスクして…


族車定番の…CBXに…ロケットカウルでね…


ハンドルもエライ位置に付いてるの…


このロケットカウルがね3メーターほど…天に向かって伸びていて…自分でいい加減に取り付けたらしく…死にかけのオジイチャンみたいに…


エンジンの振動で…プルプルプルプル…天に向かって震えてるの…


ライト点灯したら…3メーター上から道路を照らしてくれるの…


他にもキラキラと光る物が…イッパイ付いていて…夜にマサ君のバイクみたら…

クリスマスに喜んで家の外壁にツリーを点灯させてる家みたいなの…


余計な部品はイッパイ付いてるのに…ブレーキランプや指示器やナンバープレート的な…大事な部品は付いてないの…


多分…このバイクで100キロぐらい出したら…


バラバラになんじゃね?的な…


ゼッテェー乗りたくねぇ的な…









HONDAのバイク開発者がこのバイク見たら…絶望すんじゃね?的な…


マサ君は…町内を自慢の族車で…ブンブン走り回って喜んでるんすよ…


今日…マサ君がね…僕を見つけて話かけてきたの…









マサ君…『ムチューさん…仕事っすか?送って行きましょうか?』


僕…『オコトワリイタシマス…』


マサ君…『そっすか?残念す…』



何が残念なの…?(汗)



僕…『前から聞きたかったんやけどCBXって日本車やん?…なんでマサ君のバイクのタンクにはアメリカの国旗がペイントされてるの?』


マサ君…『やっぱ男は…プライドとアメリカっしょ?』









うん、ごめん…まったく意味ワカラン…









僕…『いや、だから…このバイク日本車やん?』


マサ君…『………』










もういいです…聞いた僕がバカでした…









僕…『たまには…町内出て…友達と一緒に大通りに行ってみたら?』


マサ君…『大通りに出て怖い人に絡まれたらイヤっすもん!!しかも…僕は誰かとツルンデ走ったりすんのは…嫌いなんすよ…』










うん、ごめん…やっぱサッパリワカラン…


集団で走るから…暴走族じゃねぇーの?


大通りに出るのが…怖いの?




なんだそれ…










僕…『何の為に走ってるん?』


マサ君…『楽しいから!!』










うん、ごめんその…未成年特有の【楽しいから】のその一言で…何もかも片付けるのはヤメテくれませんか?










僕…『マサ君さぁ一回バイクで転んで…アスファルトでオモッキリ頭打って…入院してベッドの上で反省してきたら?』

(↑ケイケンシャハカタル)



マサ君…『ムチューさん…思いきったこと言いますね…!で?何を反省するんすか?』









うん、ごめん…それすらワカラナイんだよね…









僕…『いや、俺はマサ君は嫌いじゃないよ…むしろ好きやで!けどなぁ…町内を直管で走り回ってたら…ウルサイねん…』


マサ君…『わかりました!!じゃ、明日から走るのヤメますね…』












え?


ヤメちゃうの?


走るのヤメちゃうの?


さっき…男はプライドとアメリカっしょ?とか言ってたやん…


アメリカは意味がワカランけど…マサ君のプライドって…そんなもんなの…?











僕…『ごめん…さっきの無しにするわ…イッパイ町内を走り回って…排気ガス撒き散らして…ガンバレ!!』


マサ君…『はい、気合い入れて…がんばりますね!!』









そんなに気合い入れなくてもいいよ…



そのうち…ウッサイとか言われて…近所に住む麗子さんに…その死にかけのオジイチャンみたいな…プルプル震えてる…ロケットカウルに蹴り入れられんだからさ…





僕は…仕事に行こうとしたら…


新たなるバカが向こうから2人…歩いてきた…


うん、もちろん題名の通り…オトンとオカン…



メンドクセェーなぁーもぅー










僕…『何処に行ってきたん?』


オトン…『病院や…』


僕…『年明けになったインフルエンザは治ったんやろ?』


オトン…『いや、お父さんとお母さん…風邪ひいてなぁ…』










ありとあらゆる流行の…ウィルスを体に入れちゃうんだね…

テロリストが日本にウィルスばらまいたら…真っ先にこの夫婦は死によるな…



つか…忙しい夫婦だね…












オカンが…ずっと…マサ君を見ていてね…

(マサ君は最近引っ越してきたので…オカンとオトンは初対面)


オカンが僕にボソッと…言いました…







『口…?…兄…?…』










あの、お母様…多分マサ君のマスクの漢字を見て…言ったんだよね…?



それは…呪いって読むんだよ…










僕…『のろい…って読むねん!マサ君の手書きの字が汚くて…口と兄に…見えないことも無いけどなぁ…』



オカン…『なんや?この単車はそんな…のろい(遅い)んか?』


僕…『いや、そうじゃなくて…誰かを呪うの…のろいやで…』


オカン…『ん?マスクに呪いって書いて…この子は…自分の口の悪さを呪ってんのか?』










うまい!!!!!


100点満点あげたいくらい…うまいこと言ったよね…!!






が…


初対面の少年に言うセリフじゃないよね…


むしろ呪うべき口は…オカンの口だよね…



つか…マサ君…引きまくってんじゃね?






僕…『マサ君…もう帰りや…』









マサ君は無言で帰って行きました…











オトン…『お前もあのぐらいの年の時は…よーけバイク盗んで捕まっとったのぉーワシは何回警察に迎えに行ったことか…』



黙れっ…もう時効じゃ…



オトン…『全部で5台以上は盗んだやろ?』



ダマレダマレダマレダマレ…



オカン…『いやいや、表に出てないのも合わせたら…15台は…盗んで外国に売っとるで…』



シクシクシクシクシクシクシク…

バイク窃盗団じゃあるまいし…そんな盗んでないわい……



つか…かーえーれー












オカン…『節分の日は鬼の役やりに…実家に来てや…』












ちーーーーーん…(泣)












寝る…

















↑ブログランキング参加中!!!
ポチッと押してもらうと僕のランキングが上がっちゃったりしちゃいます。
応援クリックよろしくお願いします。














ブログランキングが素敵に上がってきました!!!よかったらポチッとしてチェックしてみてください。いつもありがとうです!!!
スポンサーサイト

左サイドMenu

プロフィール

風人……

Author:風人……
風人の僕日記へようこそ!

ダラダラ日記へようこそ!

クダラナイ日記へよーこーそー!




ブログランキング参加中…
ワンクリックすればあなたに幸せが舞い込む!
なんて話は聞いたことありませんが…
あなたのワンクリックで…僕のランキングは上がると風の噂で聞いたので…
みなさん毎日ワンクリックしたら良いと思います…
  ↓


よろしければ…応援メールヨロシクお願い致します。

メールが届けば泣いて喜びます!

しかし、一方通行メールですので返事は期待しないで下さい。
なんせメンドクサガリ屋なもんで。

では、メールフォームはこちら↓

一方通行メール!返事できましぇーん!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全ての僕日記 表示リンク

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
