風人の僕日記……

風人【ふうと】です…某SNSにて書き続けてきた日記をこちらにタラタラと貼り付けていくので…よろしくお願いします。なんて言ってみる。

Entries

スポンサーサイト


イデオさん!明日もガンバッテね…

2008 4月7日の日記…






では…僕日記いきます…


イデオさんとは…僕が勝手に名前をつけました。

イタズラ電話の男。

イ電男。

イデオさん。
(男か女かは不明)


ここんとこ…家の電話が鳴りっぱなしです。

イタズラ電話っす…。

無言電話っす…。

ウザイっす…。     
まじムカツクっす…。

携帯なら…色々と設定があるので…非通知は拒否ったりできるんすが…

家の電話は古い機種なので…音量も小さくならない…非通知も拒否れない…!

電話線を抜けばいいんだけど…ファックスがいつ流れてくるのか分からないので…電話線は抜けません…
(ファックスは個人的に大事な物が流れてくるので)

なので…家の電話は来るもの拒まず状態…鳴りっぱなしです。

しかも…僕は仕事時間がみなさんとは…まるっきり逆の深夜の仕事で寝るのは…朝の九時ぐらいなんです…
で…夕方に起きて仕事!

なので…イタズラ電話の一斉攻撃を全部受けてしまいます。

ウザイっす…。

電話とっても無言で切り…またすぐに…かかってくるのでとりません…鳴らしっぱなし…


イタズラ電話が鳴り始めた最初の五日間ぐらいは…意味もなく適当に鳴らしまくっているだけだと考えてたんですが…

一週間が過ぎたぐらいから…気付いたんです。

ちゃんとイタズラ電話の鳴る時間が決まっているって事に…

平日の…月~金は…

朝の七時前後に五分間ほど鳴り続けます…

そして昼の12時を過ぎたら…また五分間ほど鳴り続けます…

そして夕方五時を過ぎたらまたまた五分間ほど鳴り続けます。

土曜と日曜…祭日は…

朝の九時に鳴り初めて…不定期に一日中…鳴りっぱなし…



公務員??


イデオさんは公務員なのか!?


朝、起きて電話し…

昼休みに電話し…

仕事終わりに電話し…

休みの日は四六時中電話する…

イデオさん?他にする事ないんですかね??

僕に何かを伝えたいんですかね??

無言では伝わらないですよ??

一度 会って僕の目を見て話しませんか??

まぁ、本当に僕の前にイデオさんが現れた場合は…

イデオさんは僕に何も話さなくていいんですよ!!

何も言わなくても…僕はちゃんと分かっていますよ!

あなたの運命は…僕の前に現れた時点で決定しているんですよ!!



はい!死刑です。

確実に殺します。

無言電話をするような人は…必ず僕がこの手で抹殺します。


なので…僕と一度だけでいいので会って話をしませんか?



どうやったらイデオさんに一泡吹かせてやれるのか?

考えた結果…一回、一回、電話が鳴る度に…僕が電話をとる!!

そうすれば…イデオさんに電話料金が発生する!!

しかしこれは…電話とりに行ってたら僕が寝れないし…なにより僕が小さな男になりそうだし…

考えに考えた結果…導き出した答えは…



イタズラ電話だと思うからムカツクんです。

そうです…イデオさんが僕の友達だと思って電話にでればいいんですよ!!

発想の転換!!

さすがやなぁ…僕。

早速…実行!!


朝のイデオさんの無言電話を…自らとり…



『おはよう!今日も一日 お仕事がんばって!』



それだけ言ったら僕から電話を切る。

僕がイデオさんより早く電話を切るって事がポイント。

昼休みのイデオさんの無言電話に…自らとり…



『今から昼食?しっかり食べて午後からもがんばって』



仕事終わりの無言電話も…


『おつかれ!早く休んで明日もがんばって!』


休みの日には…



『今日はいい天気やなぁー!散歩日和やなぁー!』



こんな感じの…やりとりが一週間は続いています。


なんだか…虚しい…

イデオさん?いったい…いつまで続けるんすか?

一度だけでも会って話をしましょうよ!

イデオさんが今まで見た事のない…僕の鬼のような顔を見たくはないですか?


ね?イデオさん


イデオさんー



明日もがんばってね



寝る…














↑ブログランキング参加中ワンクリックよろしく。














拍手もたまにはいいんじゃない!!

スポンサーサイト

左サイドMenu

プロフィール

風人……

Author:風人……
風人の僕日記へようこそ!

ダラダラ日記へようこそ!

クダラナイ日記へよーこーそー!




ブログランキング参加中…
ワンクリックすればあなたに幸せが舞い込む!
なんて話は聞いたことありませんが…
あなたのワンクリックで…僕のランキングは上がると風の噂で聞いたので…
みなさん毎日ワンクリックしたら良いと思います…
  ↓


よろしければ…応援メールヨロシクお願い致します。

メールが届けば泣いて喜びます!

しかし、一方通行メールですので返事は期待しないで下さい。
なんせメンドクサガリ屋なもんで。

では、メールフォームはこちら↓

一方通行メール!返事できましぇーん!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全ての僕日記 表示リンク

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
