風人の僕日記……

風人【ふうと】です…某SNSにて書き続けてきた日記をこちらにタラタラと貼り付けていくので…よろしくお願いします。なんて言ってみる。

Entries

スポンサーサイト


警報機…

2008 12月31日の日記…







では…僕日記いきます…





朝から…オカンから電話がありました…









オカン…『大掃除してるから手伝って…』









自分の家は自分達でキレイにしましょう…









僕…『ナメルナ!!』


オカン…『お父さんがケガしてるから…お母さん1人で掃除はシンドイやろ…手伝ってや…』












~~~~~~~

オトン…ケガ中…

10日ほど前に…風邪気味で…寒い寒いと訴えてるオトンに…オカンが夜中寝てるオトンのパジャマを脱がして…足に…カイロを十個ほど直接…肌に貼り付けたら…


朝起きて…見事に足を低温火傷して病院に光速で直行したオトン…

(マジでオカンは世間知らずの勇者です…)

~~~~~~~












僕…『兄貴は?』


オカン…『遊びに行った…』


僕…『ナメルナ!!』


オカン…『三百円あげるから…』











激烈に安いですから…












オカン…『お母さん1人で高いとこに登って掃除してて落ちてケガしたら…どうすんの?(怒)』












いつも通りの逆ギレすね…もぅ、慣れましたよ…












僕…『1人で掃除するはめになったのは…オカンがオトンを低温火傷させたからやろ?』


オカン…『だってお父さんが寒い寒いって言うねんもん…良かれと思って…』












どう良かれと思えば…オトンの足に直接カイロを十個も貼り付ける事が出来るんだろう…












オカン…『これもお父さんを好きな証拠や!!』












オメーの愛情はスッゴイ怖い…












オカン…『ほんで来るんか?来ないんか?どっちや…(怒)』


僕…『行きますがな…(泣)』












号泣しながら…ユックリユックリと実家に向かいました…


到着したら…オトンとオカンの2人は…仲良く…台所で座ってポテチ食べながら…


外したガスの警報器の装置を眺めていました…












僕…『ガスの警報器を眺めて何をしとんの?』


オカン…『このガスの警報器はですね…ガスが漏れましたら…警報装置が作動して…まずは光でお知らせしてくれます…さらにガス漏れが続いた場合…音声でお客様にお知らせしてくれるスグレモノの商品です!!』












営業マンか!!


敬語で喋るな!!


そんなクダラナイ事は聞いてないっつの…












僕…『誰がガスの警報器の説明しろってゆーたよ?』


オカン…『いやなぁ…この警報器を付けてから五年目やねんけどなぁ…たまに業者が来てチェックしてはるねんけど…お父さんもお母さんも…一度も鳴ったの聞いた事がないねん…』












鳴ってたら大変ですからね…












オカン…『せやからやなぁ…お父さんと相談してやなぁ…一度鳴らしてみようって事になってん…(笑)』












笑いながら言うなよ…












僕…『んなクダラナイ相談してる暇あるんやったら…掃除したら?』


オトン…『いやいや、クダランことないぞ…この警報器がちゃんと鳴るかどうかは…結構大事な事やぞ…』












黙れっ!!!低温火傷野郎!!!












オトン…『んでやなぁ…確認の為に鳴らす事にしたんや…』


僕…『どうやって…?』


オトン…『いや、ホンマにガスを漏らすわけにはいかんからなぁ…ガスって言えばオナラやろ…(笑)』


オカン…『だからオナラ出やすいように…ポテトキック食べながら…オナラ出るの待ってんねん…』






ポテトチップでしょ…


ポテトキックて…


芋を蹴るなよ…








この年末の忙しい時に…ガスの警報器でここまで行動しようとしてるバカな親に…





光速で絶望した…












オトン…『早く三回目のオナラ出ないかのー?』












黙れっ…高温火傷さしたろか!!







つか…二回ほど実験済みなんですね…












僕…『一回目と二回目の実験結果を聞かせろよ!!』


オトン…『二回ともオナラした直後は光でお知らせしてくれるんやけどすぐ消えて…音声報告まではいかへんねん…臭さが足りへんのか?オナラの量が足りへんのかどっちかやろのー…』





オナラでも反応するその警報装置にビックリだよ…





オカン…『ここまできたら音声を聞かんと…年越せへんわぁ…』





越せます!!





僕…『鳴ればいいんやろ?ライターのガスで鳴るんじゃないの?』





オトン…オカン…『お前…天才!!』





オメーラ夫婦はバカ!!




僕が百円ライターのガスを出しながら…警報器に近付けたら…


スゴイ早さで…光が点滅してから…


かなりの大音量で…





【ガスが漏れていませんか?ガスが漏れていませんか?ガスが漏れていませんか?ガスが漏れていませんか?ガスが漏れていませんか?ガスが漏れていませんか?ガスが漏れていませんか?ガスが漏れていませんか?】





オトンとオカンは大喜びでした…





僕は…その2人を見て…泣きたくなりました…












僕…『もう納得したか?オトンも動けるんやったら…掃除手伝ったら?』


オトン…『いや、足は大丈夫なんやけど背中がまだ痛いねん…そやから寝るわ…』












実はオトンは足だけではなく…背中も低温火傷してます…


オトンに病院に行った日に聞いたんですよ…


背中にもカイロをオカンに貼られたのか?とね…


したらオトンが僕に言ったんですよ…





『いや、寒いから背中は自分で直接肌に貼ったんや!!』












うん、このバカバカ夫婦も…ちゃんと年を越せるようですね…












寝る…

















↑ブログランキング参加中!!!
ポチッと押してもらうと僕のランキングが上がっちゃったりしちゃいます。
応援クリックよろしくお願いします。














僕日記を読んでくれている皆様へ…

毎回、クダラナイ日記に足を運んで頂いてアリガトウございます…

心からウレシク思っております…



やっと2008年の日記の貼り付けが終わりました!!!

次からは2009年の日記です。けっこう頑張った。

これからもヨロシクお願いします。

ふうと。
スポンサーサイト

左サイドMenu

プロフィール

風人……

Author:風人……
風人の僕日記へようこそ!

ダラダラ日記へようこそ!

クダラナイ日記へよーこーそー!




ブログランキング参加中…
ワンクリックすればあなたに幸せが舞い込む!
なんて話は聞いたことありませんが…
あなたのワンクリックで…僕のランキングは上がると風の噂で聞いたので…
みなさん毎日ワンクリックしたら良いと思います…
  ↓


よろしければ…応援メールヨロシクお願い致します。

メールが届けば泣いて喜びます!

しかし、一方通行メールですので返事は期待しないで下さい。
なんせメンドクサガリ屋なもんで。

では、メールフォームはこちら↓

一方通行メール!返事できましぇーん!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全ての僕日記 表示リンク

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
