風人の僕日記……

風人【ふうと】です…某SNSにて書き続けてきた日記をこちらにタラタラと貼り付けていくので…よろしくお願いします。なんて言ってみる。

Entries

スポンサーサイト


二宮金次郎の都市伝説…

2008 10月27日の日記…








では…僕日記いきます…




今日は中学生編いきます…









僕が中学生の夏…

友達3人と…

親のお酒を盗んで…

夜中に空地で…生まれて初めて…お酒を飲みました…


みんなで持ち寄ったお酒の種類は…






ウィスキー!!

ビール!!

日本酒!!







お酒の飲み方も…知らない中学生の僕…

ウィスキーのビンを片手に…


ガブガブガブ…

イッキのみ…


今考えれば…自殺行為…







僕…『ぷはぁ~!!まずっ!!』







友達3人は…ビールを飲んでました…







友達3人…『結構イケるやん…!!』

僕…『マジで?マズイわぁ…』

友達3人…『いや、まぁまぁ美味しいやん!!』







次に僕は…日本酒の瓶を片手に…


がぶ飲み…


↑マジ自殺行為…


うん、ウィスキーも…ビールも…日本酒も…同じような味だと思っていた…ウブな中学生の僕…







僕…『マズ過ぎ!!』


友達3人…『美味しくはないかもやけど…不味くもないやろ?』


僕…『いや、俺には…合わへんみたいやなぁ…』


友達3人…『帰ろうか?』


僕…『うん…』







4人で仲良く帰りました…


夜中…大きな声で…


【あるーひ~森の中~くまさんに~♪♪】


超・ゴキゲン…


うん、今考えれば…この段階ですでに…酔っぱらっていたのでしょう…


夜中に歌いまくる…


巡回中の警官に…遭遇する…


警官に…職務質問される前に…



光速ダッシュ!!



警官から逃げきった…僕達4人は…


路地裏で…バカ笑い…


走りまくったので…酔いが回ったのか?…ここで僕の…記憶が途切れる…








気づいたら僕は…

朝方…自分の家の玄関で…

靴も脱がず…

正座して…






















エロ本を音読してました…









そのエロ本がまた何処から拾ってきたんだよ的な…


雨に塗れて…乾いて…的な…

波打っていて…

パリパリで…

ページとページが張りついていて…

砂まみれで…

投●写真って…書いてあって…



どうやって帰って来たの?

なぜエロ本なんか持ってるの?

なぜ頭がガンガンするの?

なぜ…右ヒジから…血が出ているの?



酔って記憶が無くなるって…こんなふうになるんだと…勉強になりました…


オカンに…アホを見るような冷たい視線を感じながらも…無視して…

右ヒジにバンドエイドを貼って…

僕は…そのまま着替えて…学校に行きました…








朝のホームルームで…

担任の大高先生が…僕に言いました…
(立て掛ける…僕日記参照…)







大高先生…『おい…○○!!昨日の夜中…また悪さしたやろ!!!』








バレテーラ~


つか…なんでバレてんだよ…

血の気が…サァーっと引きましたね…

また殴られるの?的な…








大高先生…『昨日の夜中に○○小学校に忍び込んで…二宮金次郎にイタズラして壊したのは…おまえらやろ!!』













うん、僕じゃない…

よかった…

僕の悪事はバレてない…

血の気が戻って来ましたよ…(笑)


安心した僕は…お酒飲んで…警官に追っかけられた悪事を二段ほど棚に上げて…


逆ギレしましたね…







僕…『俺じゃないわ!!なんでもかんでも俺を疑うなや!!』


大高先生…『ほんまか!?お前じゃないんか!?ほんならええわ…』







僕は…自分のした悪事を…さらに五段ほど棚の上の方に上げて…逆ギレしましたね…







僕…『おい!人を疑っといて…違ってんから謝れよ!二宮金次郎を壊した?俺がそんなしょーもない事するかぁー!ナメンナヨ!謝れよ!』


大高先生…『いや…スマンカッタ…疑って悪かった…』








謝りやがった…(汗)

さらに逆ギレされると思ってたので…ビビった…


ホームルームが終わり…先生は職員室に帰って行きました…


すぐに…昨日一緒にお酒飲んでた友達3人が僕の所に来ました…


うん、言わなくても分かる…逆ギレした僕は間違っている…突っ込まないでって思ってたら…


友達3人の1人が…僕の肩を叩き…ステキな笑顔で僕に言いました…

















『あんな見事な飛び蹴りで二宮金次郎壊しといて逆ギレって尊敬するわ…』















!?





ちょ、

え!?








僕…『マジ!?』


友達…『覚えてへんの?』








キオクニゴザイマセン…








友達3人に…詳しく話を
聞きました…


記憶に無い僕の行動…



警官に追っかけられる

逃げきる

ハイテンションのまま近くの小学校に行き…門をよじ登る

門の上から…向こう側にある二宮金次郎に…飛び蹴りする…

二宮金次郎の首が取れる…

着地に失敗して…右ヒジを怪我する…

金次郎の首を持ち…酒瓶を並べて…ボーリングする…

帰りに…電柱の下に落ちていた…エロ本を拾って持って帰る…








僕…朝にエロ本…音読してたよね…

右ヒジを怪我してたよね…

怖いくらい…ツジツマが合ってるよね…


犯人は僕だよね…


僕は先生に…

俺をナメンナヨ的な…暴言吐いちゃったよね…


血の気が光速で引くよね…

大高先生へ

ごめんなさい…ごめんなさい…ごめんなさい…


それから3日間…小心者の僕は大高先生の顔を見るたびに…

挙動不審になるよね…

心が痛いよね…

耐えられなくなって…

先生に打ち明けるよね…


この後…僕がどうなったかは…みなさんの予想にお任せします…多分…ハズレですが…







どこの小学校でもありますよね?


二宮金次郎の都市伝説的な話って…


近所の小学生から昔聞いたことがあるんですが…


○○小学校の二宮金次郎は夜中見たら…首が無くて…歩き回っている的な…都市伝説…


何年も掛けて…いろんな人のオヒレが付いてはいるみたいですが…

その都市伝説は…

元をただせば…

僕の飛び蹴りで…二宮金次郎の首が取れたところから始まったんだと思うんだ…


うん、たぶん…










寝る…

















↑ブログランキング参加中ワンクリックよろしく。














やる気、元気、拍手!!!
スポンサーサイト

左サイドMenu

プロフィール

風人……

Author:風人……
風人の僕日記へようこそ!

ダラダラ日記へようこそ!

クダラナイ日記へよーこーそー!




ブログランキング参加中…
ワンクリックすればあなたに幸せが舞い込む!
なんて話は聞いたことありませんが…
あなたのワンクリックで…僕のランキングは上がると風の噂で聞いたので…
みなさん毎日ワンクリックしたら良いと思います…
  ↓


よろしければ…応援メールヨロシクお願い致します。

メールが届けば泣いて喜びます!

しかし、一方通行メールですので返事は期待しないで下さい。
なんせメンドクサガリ屋なもんで。

では、メールフォームはこちら↓

一方通行メール!返事できましぇーん!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全ての僕日記 表示リンク

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
