風人の僕日記……

風人【ふうと】です…某SNSにて書き続けてきた日記をこちらにタラタラと貼り付けていくので…よろしくお願いします。なんて言ってみる。

Entries

スポンサーサイト


恐怖のメモ用紙…

2008 9月15日の日記…









では…僕日記いきます…


今日は…休みだ…


たっぷり眠れる~(笑)


わけがない…(泣)


オトンから…電話がありました…









オトン…『ワシの友達が京都から出て来るから…お前は朝から実家に来い!!友達にこっちを観光案内してくれ…』









おぃおぃ…

なんで僕が…?

やめてくれよぉ~










僕…『なんでオトンの友達が京都から…来るからって…俺が観光案内しなきゃダメなん?ハッキリ言って…イヤです…』


オトン…『ワシも…もちろん一緒やし…1万円やるから…頼むわ…』









おぃおぃ…


いつも…僕に頼む時の…料金設定の…三千円じゃないよね…


たぶんね…いつもの僕なら…三千円も貰えれば…イヤイヤでも行ったよ…


でもね…


今、オトンは…1万円あげるって言ったよね…


三千円ではなく…1万円って言ったよね…


いつもより三倍以上の料金設定だからこそ…


イヤな予感が…しますよね…


たぶん…オトンの友達って…

メンドクセェー親父なんだろうね…

だから…イヤなんですが…








が…


が…


1万円って…夢のような…料金設定ですよね…


喜んで…観光案内させて頂きます~









オトン…『友達は京都から…車で来るから…当日は…お前は歩いて来いよ…』


僕…『了解!!』










当日…


オトンと…待ち合わせ場所で…オトンの友達を…待っていました…


約束の時間が過ぎても…来る気配がまったく…ありません…


もう…約束の時間から一時間は過ぎようとした頃…









オトン…『おー、あれや!あの車や!』


僕…『どこ?どこ?』










うわぁ…







ボロッボロの…ボッコボコの…凹みまくってる…


古い…カローラに乗って来た…オトンの友達…


もう…会う前から…イヤな予感が…激烈にしますけどぉー


オトンの友達が…車から降りてきました…


杖をつきながら…


うん、オトンより一回りぐらい…年とってる…おじいちゃん…


京都から…車に乗って来て…よくぞたどり着きましたなぁってくらいの…おじいちゃん…



おぃおぃ~

杖をついて歩いてますけど…

若干…手が微妙に…震えてますけどぉ…アル中?


車乗って良いの?

免許証持ってますの?




そのおじいちゃん…僕に軽く挨拶をして…オトンに話しかけました…









おじいちゃん…『ひひひ久し振りやのぉ!!ににに二時間も…かかかかってしもーて…おお遅れてスマンなぁ…(笑)』


オトン…『いやいや、カマヘンでぇ~(笑)』


僕…『京都のどのへんから…来たんですかぁ?』


おじいちゃん…『つつつ月○のほうかかからやぁ~(笑)』









大丈夫ですか?

かなりロレツが回ってませんけども…(泣)

ちょっ…ん?


月○?


すぐそこですやん…(泣)


ここから車で…20分も走ったら…月○ですやん…(泣)


二時間も…かかってしまいましたか…(泣)



ボロッボロのカローラで…二時間…


バリバリに…イヤな予感がするのは…僕だけですか?









オトン…『ほな行こうかぁ~』


おじいちゃん…『よよよっしゃー!ほほほな…乗ってくれや!ワシが…うう運転するから…ああ案内してくれやー』










やっぱりですか…


乗らなきゃダメですか?


僕は…あなたに…命を預けても…大丈夫ですか?











逃走したろかなぁって考えてたら…


オトンが…僕にコソッと…耳打ちしました…









オトン…『お前が…助手席に乗って…当たりそうになったり、危なくなったらお前が横から無理矢理ハンドル切れ!!』










ぬぉ~


無茶苦茶やぁ~


さすが…報酬1万円…(泣)


やっぱ…そんな危険な…おじいちゃんなんですねぇ~(泣)













僕…『なんでこうなんの?』


オトン…『ワシも昔…世話になった人やから…今日は会うの断れへんかったんや…(泣)』









乗り込みました…

しっかりと…シートベルトしました…(泣)



さぁ…出発…って時に…運転席のおじいちゃんを見たら…


ハンドルの真ん中を…ジッと見て…何かを確認している…


ん?

ん?







よく見るとハンドルの真ん中に小さなメモ用紙がしっかりと貼り付けてあり…それをおじいちゃんは出発前に…ジッと見ている…


何が書いてあって…何を確認しているの?


僕は…そのメモ用紙が気になり…助手席から…覗きました…


そのメモ用紙には…
















P・とまる

R・うしろ

D・すすむ

←・ひだり

→・みぎ






















ぎゃーーーっ…


むーりー


おじいちゃんー!!


それ、むーりーー


死にたくなーいー













つか…そのメモ用紙に書いてることだけで…

車は動かないーー



←ひだり→みぎ

↑これは…何の確認じゃーゴラァ…



忘れちゃうの?

書かなきゃ…忘れちゃうの?

書いて…更に確認しないと…忘れちゃうの?



むーーりーー(泣)



絶対に…むーりー(泣)


運転する者として…最低限そのメモ用紙に書いてあることぐらいは…覚えておきましょ~よぉぉ…(泣)


お巡りさん~この人の免許没収して~(泣)


つか…ロックオンストラトスに…狙い撃ってもらってぇーー









僕…『あの…僕が運転するので…親父と喋りながら…ゆっくり観光して下さいよ…』









メモ用紙を見て…ビビったオトンも…慌ててフォロー入れてくれました…









オトン…『そうですわ!後ろで喋りながら…観光しましょうや…』


おじいちゃん…『そそそれもそうやのぉ…』









あーよかった~

あー本当によかった~

で、1日…僕が運転しました…


本当に疲れた1日でした…








あー疲れた~(怒)


あー疲れた~(怒)



あー疲れた~(泣)












寝る…


















↑ブログランキング参加中ワンクリックよろしく。














幸せ1つください。
スポンサーサイト

左サイドMenu

プロフィール

風人……

Author:風人……
風人の僕日記へようこそ!

ダラダラ日記へようこそ!

クダラナイ日記へよーこーそー!




ブログランキング参加中…
ワンクリックすればあなたに幸せが舞い込む!
なんて話は聞いたことありませんが…
あなたのワンクリックで…僕のランキングは上がると風の噂で聞いたので…
みなさん毎日ワンクリックしたら良いと思います…
  ↓


よろしければ…応援メールヨロシクお願い致します。

メールが届けば泣いて喜びます!

しかし、一方通行メールですので返事は期待しないで下さい。
なんせメンドクサガリ屋なもんで。

では、メールフォームはこちら↓

一方通行メール!返事できましぇーん!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全ての僕日記 表示リンク

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
