風人の僕日記……

風人【ふうと】です…某SNSにて書き続けてきた日記をこちらにタラタラと貼り付けていくので…よろしくお願いします。なんて言ってみる。

Entries

スポンサーサイト


僕の足の傷…

2008 3月31日の日記…







では…僕日記いきます…



物心ついた時から…気にしてたんですがね…

僕の右足のカカトの所から小指にかけて…15センチほどの縫い傷がある…

縫った後がブラックジャックみたいに御粗末な傷が…

かなりすごい縫い傷で…
見た感じ…すごい手術的な処置をしたんだろう?て感じの傷があるんですよ…

もちろん僕は…そんな怪我したという記憶はまったくないです…

て事は…僕が物心つく以前の縫った傷なんだろう…



オカンに聞いたら…


『知らんなぁー!生まれた時からなっとったでぇー』


そんな訳ないじゃん!
明らかに人為的処置されとるやん!



姉に聞いたら…



『さぁ?お姉ちゃんそんなん知らないわぁー』



兄に聞いたら…



『うるさい!あっち行け!バカ!』



オトンに聞いたら…
天井の隅を見ながら…



『うーん、なんやろ?宇宙人に連れ去られてなんか埋め込まれたんちゃうか?』



明らかに僕の家族は何かを隠している!!

なんだ?なんなんだ?

あまりにも気になり…
もう結婚してる姉の家に行き…問い詰めた…

もちろん…姉は知らない!の一点張り!!

そこに姉の旦那が帰宅して…姉に一言!



『えーやん!教えたりーや!もう時効やって!』



えっ?ん?
姉の旦那は傷の事を知っているのか?
ちゅーか…時効て何?

なんか恐い…

姉は話してくれました…




『その傷はなぁ…あんたが四歳の時にギロチンでつけた傷やぁー!』


はぁ?ギロチンの傷?
はぁぁぁぁぁ?

姉に詳しく聞きました。


よく手品であるじゃないですか!ギロチンの下の方に穴が二つあって…上の穴に手を入れて…下の穴に大根いれて…斧を上からガシャーンて落としたら…手は切れずに…下の大根だけが切れる…みたいな。

あのギロチンを当時…手品に夢中だったオトンが自作したらしいのです。

大がかりな物ではなく…小さなギロチンだったらしいのですが…

自作って…どおよ?
不器用なオトンの自作ギロチンて…

みなさん…もうお分りでしょうが…まぁ、聞いてやって下さい…


姉によると…
ギロチンの餌食第一号になったのは…兄!
上の穴に手を無理矢理…親父に入れさせられ…下の穴にキュウリを入れて…

ギロチンを…ガシャン!

兄の手は切れず!キュウリだけが…真っ二つに!

成功!大成功!!    
次の親父の餌食第二号はもちろん…姉!

姉も手は切れずに下の穴に入れたキュウリだけが真っ二つ!

大・大・大成功!


とうとう…僕の順番が来たのですが…

僕は…超…嫌がったらしいのです…そりゃそうでしょう!!
手を後ろにやって嫌がったので…オトンは四歳の僕の足を引っ張り…足をギロチンにセット!キュウリも同じくセット!

ギロチンを…ガシャン!

僕の時だけ…キュウリは切れずに…足が…ザクッ!

もちろん…失敗。

なぜ僕の時だけ?
なぜ?なぜ三回目は失敗?


姉は…半笑いで僕に言いました…



『あんたの足をギロチンに入れたんやけど…ムチャクチャ嫌がって暴れたから…お父さんも慌ててたんやろなぁ!間違えてセットしてしまってん…』



そうです…上の穴に手を入れて下の穴にキュウリを入れなきゃいけないのに…

バカ親父は僕が暴れてテンパってしまい…上の穴にキュウリ入れて…下の穴に俺の足を入れてしまっていたらしい。

僕の時だけ…このバカ親父は…超がつくほどの単純ミスをしやがった!

もちろんすぐに救急車に乗せられて…病院直行したみたいです。

その話を聞いて…速攻で親父のいる実家に直行!

寝てる親父を叩き起こし言いましたね!



『ねーちゃんにこの傷の話聞いたぞぉー(怒)』



しかしオトンは逆ギレして叫びました!



『お父さんはなぁ!手品師になるのが夢やってん!でもギロチン失敗してお前が大怪我したから…お母さんに二度と手品はするなって言われて…夢を諦めたんやぁーー!どうしてくれんねん!!』



あれ?
なんで今、僕…怒られてんねんやろ?

まぁ、昔の事やし…僕がケガしたせいで…オトンが夢を諦めたのなら…僕が今更キレてもしょーがなく…
なんか悲しい気持ちになりました。

ブルーな気持ちで…帰り…電話で姉に…親父とのやり取りを報告しときました。

その話を電話で聞いた姉は大笑いして…言いました



『あんた!それを信じたん?お父さんの夢が手品師な訳ないやん(笑)信じたあんたは…かなりヤバイでぇー!ほなオヤスミー』



て言って電話切られた



や、やられた…
あの親父!寝起きで…とんでもない大嘘を…ぬかしやがった!

オトンよぉー!


もう…ええわ…
まぁ、許しといたるわ。



寝る…
















↑ブログランキング参加中ワンクリックよろしく。



















拍手って何なんだろうか…
スポンサーサイト

左サイドMenu

プロフィール

風人……

Author:風人……
風人の僕日記へようこそ!

ダラダラ日記へようこそ!

クダラナイ日記へよーこーそー!




ブログランキング参加中…
ワンクリックすればあなたに幸せが舞い込む!
なんて話は聞いたことありませんが…
あなたのワンクリックで…僕のランキングは上がると風の噂で聞いたので…
みなさん毎日ワンクリックしたら良いと思います…
  ↓


よろしければ…応援メールヨロシクお願い致します。

メールが届けば泣いて喜びます!

しかし、一方通行メールですので返事は期待しないで下さい。
なんせメンドクサガリ屋なもんで。

では、メールフォームはこちら↓

一方通行メール!返事できましぇーん!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全ての僕日記 表示リンク

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
