風人の僕日記……

風人【ふうと】です…某SNSにて書き続けてきた日記をこちらにタラタラと貼り付けていくので…よろしくお願いします。なんて言ってみる。

Entries

スポンサーサイト


ナンバー7…

2008 8月21日の日記…







では…僕日記いきます…





スノーケリングセット…

税込2940円が…

ドンキで…735円で売ってました…

迷わず買いました…


そんだけです…













昼間…太陽の下に…久し振りに立つ…

川に1人で行く為に…太陽の下に立つ…

夏の思い出を作るために…太陽の下に立つ…



川に到着…


時期が過ぎているのか…?
誰もいない…

川の流れが…やたらと早い…危険だから誰もいないのか?

溺れたら…誰も助けてはくれないだろうね…だって誰もいないんだから…



でも平気…

僕は泳ぎには…かなりの自信がある…

泳いだ後…

川の前の大きな石に座り…
タバコを吸いながら…

川を見ながら…いろいろ…考えた…





目の前を…小さなホコリが…フワフワと…飛び交っている…


その目の前のホコリを見ていると…その後ろの…大きな空が…ぼやけて見えづらい…

大きな空を見ようとしたら…目の前のホコリは…見えなくなる…

右目で…目の前のホコリを見る…

左目で…その後ろの大きな空を見る…



そんなこと…できない…


目は2つあるけど…

基本は同じ動きしかしない…2つで1つなのでしょう…


だから…僕は…目の前の小さなホコリは無視して…その後ろの…キレイな大きな空を見ようとしてしまう…

僕の人生もそう…

目の前にある…小さな夢は…いつでも掴めるからと無視して…

その後にある…とてつもない大きな夢を見てしまう…

結果…その大きな空を見ることは出来ても…

雲は掴めない…

一握りの人間しか…掴めない…


掴み損ねて…大事な物を…沢山落とす…


慌てて…目の前の小さなホコリを追う…


でも…その小さなホコリは…小さすぎて掴めないことに…その時に初めて気付かされて…


そう…僕はまったく気付かないでいた…


後ろのキレイな空が…大きな夢で…

目の前の小さなホコリが…いつでも掴める…小さな夢と決めつけていた僕に…


そんな目の前の大きな夢を掴めるはずがない…


実は…目の前にある小さいと思っていた夢が…本当は…とてつもなく大きな、大きな夢であると言うこと…


ずっと後ろの空を見て…雲を掴もうとして…目の前の幸せを無視し続けた僕に…

夢は掴めるはずがない…


目の前の幸せを…大事に温めて…なおかつ後ろの雲を掴もうとした人間だけが征するのだろう…





世の中は…優しく強く正しいだけでは…幸せになれなくて…



本当に伝えたい人には…嘘偽りなく話してるだけでは…伝わってなくて…


離れていても…温かくて…

やっぱ優しくて…

大切なんて言葉は…通り越していて…宝物になっていたりして…

でも…答えてあげれなくて…

その先には…闇しかなくて…

スネて…凹んで…


でもね…


太陽の下に…久し振りに立つと…

大事なことを思い出した…








【今を全力で生きる】









先のことを予想するだけの…余裕や…時間が無くなるほど…今を全力で生きる!!

と言うことに…


目の前の大きな夢を掴んだ人間が幸せなんかじゃなく…

その後ろの…大きな空の雲を掴んだ人間が…幸せでもなく…



その目の前のホコリや…その後にある空…宝物の笑顔…それらを自分の両目で…しっかり見えている…と言う幸せに気づいた…


その夢を…追う…追わないは…別として…


普通に…自分の両目で…見ていると言う幸せ…


いろいろな…素晴らしい景色…大きな空…目の前のフワフワ飛び交うホコリ…

宝物の素晴らしい笑顔…


その全てが…今、自分の両目でしっかりと見えているのが…最大の幸せ…


その普通に見えているってだけで幸せ…ってことに…今日、気づいた僕は…









今を幸せに感じる!!









明日もし…見えなくなっても…

今が見えているってことに幸せ!!



みんなが…悪だと決めつけてる人に限って…善だったり…


みんなが…善だと言う人間は…実は…たいしたこと言ってなかったり…


世間で悪だと言われてる人に…数々の大切な言葉を教えてもらったり…


僕にとって…悪では無く…善なんだ…


自分の両目で見て判断したものが…善悪を決める!!


全ての幸せは…これから生きていくだけで…もっともっと自分の両目で…見て判断して掴みとれるはず…





今日…ドンキホーテで…

スノーケリングセットを購入して…

誰もいない川で…泳ぎ…


タイマーで写真を撮り…




スノーケルが…やたらと小さいことに…気づき…

スノーケリングセットの袋の説明を読むと…
















【スノーケリングセット…こども用!水の中にいろんな生き物がいるよ!】





シュノーケル


























川で1人で絶望した…


















そして、久し振りに…太陽の下に立った僕は…

気分が悪くなり…

光速で家に帰った…


疲れた…





寝る…

















↑ブログランキング参加中ワンクリックよろしく。














派遣切りにあった僕に拍手を!!!
スポンサーサイト

左サイドMenu

プロフィール

風人……

Author:風人……
風人の僕日記へようこそ!

ダラダラ日記へようこそ!

クダラナイ日記へよーこーそー!




ブログランキング参加中…
ワンクリックすればあなたに幸せが舞い込む!
なんて話は聞いたことありませんが…
あなたのワンクリックで…僕のランキングは上がると風の噂で聞いたので…
みなさん毎日ワンクリックしたら良いと思います…
  ↓


よろしければ…応援メールヨロシクお願い致します。

メールが届けば泣いて喜びます!

しかし、一方通行メールですので返事は期待しないで下さい。
なんせメンドクサガリ屋なもんで。

では、メールフォームはこちら↓

一方通行メール!返事できましぇーん!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全ての僕日記 表示リンク

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
