風人の僕日記……

風人【ふうと】です…某SNSにて書き続けてきた日記をこちらにタラタラと貼り付けていくので…よろしくお願いします。なんて言ってみる。

Entries

スポンサーサイト


おじいちゃんとパンツ…

2008 3月30日の日記…





では…僕日記いきます…


今日…お爺ちゃんのお墓参りに行ってきました…


お爺ちゃんは…僕が小学校六年生の時に…亡くなりました…


僕はお爺ちゃんと…遊んだ記憶やオモチャを買ってもらった記憶がありません…


しかも…僕のキャラはお墓参りに行くようなキャラでもありません…


でも…お爺ちゃんのお墓参りには…親が行くと言えば…必ず行きます…


それは…なぜか?


僕はお爺ちゃんには…借りがあるのです…


身内には絶対に言えない…借り…罪滅ぼし…懺悔…謝罪…


忘れたくても…忘れられない…事件が…


あれは…僕が12歳の2月14日の…爺ちゃんのお葬式の日…


実家でお葬式をしたんですが…

お葬式の終盤にさしかかり…

おじいちゃんの棺桶を霊柩車に乗せる為に……玄関まで移動して…

爺ちゃんと最後のお別れって感じで…玄関で棺桶を…お葬式の業者の人が開けたんです…

その瞬間…オカンもオトンも…親戚のオバチャンも…

大泣きです…号泣です…

『おじーちゃーん!』

『おじーちゃーん!』

ってみんな玄関で泣き崩れてます…

で…業者の人が言ったのです。



『これで本当にお別れです…最後に亡くなった方の…好きだった物…大事にしていた物…を棺桶の中に入れて上げて下さい…』


↑よく覚えてないけど…こんな感じで業者の人が言ったと思う…

オカンは…爺ちゃんの好きだったタバコを棺桶の中に…

オトンは…ビールを入れてたと思う…たぶん…


親戚一同…色々…思い出の品を入れて…号泣してました…


その時です!!

僕のお腹が…



ピーぎゅる…ギュル…
キュルルルゥ…
キュルッキューー


は、腹が痛い…


ハンパなく…う●こ…がしたい!!


しかも…下痢っぽい…


実家のトイレは玄関の横にあるんですが…

玄関で…20人ほど…泣き崩れていて…トイレのドアの前で三人ぐらい親戚のオバチャンが号泣…!


子供の僕は…オバチャンにトイレ行きたいから移動して…とは言えなくて…


だって号泣してるんですもん…


我慢…我慢…


業者の人が棺桶を閉めようとしてるのに…オカンが爺ちゃんの手を持って離さないのです…


早く棺桶を閉めさせろよ!

オカン…いつまでも泣くな!!


僕は…う●こが漏れそうなんだよ…(汗)


しかしオカンは爺ちゃんの手を離さない…


早く手を離せ…ババァ!

もう…漏れそうなんだよ!

業者の人も…オカンを無理矢理でも引き離して…爺ちゃんを霊柩車に乗せなさい…(怒)


そしてトイレの前で号泣しているババア三人!!

早くあっちにいけ!!


う●こが…

もぅ、もう無理…

我慢の限界が来ました…


僕は無言で…二階の自分の部屋の隅に行き…すぐにズボンを脱いだのですが…

パンツ脱ぐのは…間に合わなかった…

立ったまま…


プリプリ…プリ…


漏れちゃった…(泣)


パンツを履き代え…ズボンを履きました。


あ~ら不思議…元通りです…


う●こが付いたパンツが僕の部屋にあること以外は…

すぐに…う●こ付きパンツを茶色い紙袋に入れました…


後はこの…う●こ付きパンツ入り紙袋を外に持って行き…家の横のドブ川に捨てれば…証拠隠滅…

一見落着です…

さぁミッション遂行…


紙袋を持って一階に降りていくと…

まだオカンが爺ちゃんの手を持って号泣中…


靴を履いて外に出ようとした時に…オカンが僕に…衝撃の一言を…



『あんたも爺ちゃんにお別れしときー!』



最悪…(泣)


右手に…う●こ付きパンツ入り紙袋を持ったまま…爺ちゃんにお別れしました…


で…ミッション遂行しに行こうとしたら…オカンがまた…


『あんた!何を持ってんの?なにや?それ?』



俺に構うんじゃねーよババァ~(怒)


俺は今…ミッション遂行中じゃぁぁぁぁぁ…(怒)


なんて言える訳もなく…


もう正直に言うしかありません…


いや待て…!!


親戚一同が集まっている中で…う●こ漏らしたは…さすがに言えない!



僕の頭のコンピューターがグルグル回転しまくりました…


そして僕は言っちゃいけない一言を口走ってしまったのです…

































『お爺ちゃんに…最後のプレゼント…』











オカンがまた号泣して一言…


『お爺ちゃん!孫から最後のプレゼントやで!大事にしたってや!』



大切にしなくていいです…(泣)



オカンは…う●こ付きパンツ入り紙袋を…僕から奪い取り…棺桶の中に入れました…


棺桶は閉められ…僕のう●こ付きパンツ入り紙袋は…霊柩車に乗りお爺ちゃんと一緒に天国に逝きました…


僕かま小学校六年生…12歳の時の話です…


もう時効だと思います…



僕はお墓参りに行くキャラではありません…


しかし家族が墓参りに行く時は必ず一緒に行きます…


罪滅ぼしをする為に…



寝る…















↑ブログランキング参加中ワンクリックよろしく。
















そろそろ拍手が恋しいよね…

スポンサーサイト

左サイドMenu

プロフィール

風人……

Author:風人……
風人の僕日記へようこそ!

ダラダラ日記へようこそ!

クダラナイ日記へよーこーそー!




ブログランキング参加中…
ワンクリックすればあなたに幸せが舞い込む!
なんて話は聞いたことありませんが…
あなたのワンクリックで…僕のランキングは上がると風の噂で聞いたので…
みなさん毎日ワンクリックしたら良いと思います…
  ↓


よろしければ…応援メールヨロシクお願い致します。

メールが届けば泣いて喜びます!

しかし、一方通行メールですので返事は期待しないで下さい。
なんせメンドクサガリ屋なもんで。

では、メールフォームはこちら↓

一方通行メール!返事できましぇーん!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全ての僕日記 表示リンク

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
