風人の僕日記……

風人【ふうと】です…某SNSにて書き続けてきた日記をこちらにタラタラと貼り付けていくので…よろしくお願いします。なんて言ってみる。

Entries

スポンサーサイト


ゆけ!!なんでも係…

2008 5月23日の日記…









では、僕日記いきます…


僕の…前の前の仕事は…
トラブル解決係でした…

良く言えば…お客様、相談係!!

悪く言えば…クレーム処理係!!

会社のみんなからは…なんでも係!って言われてました…

様々な…クレームを処理してきました…

思えば…この頃に…トラブルの神様が僕に…引っ付いてきたんだろう…

くだらない客のクレームも…
お馬鹿な社員の会社へのクレームも処理してきました。

この会社では…外人が来ただけで社員が…なんでも係の僕を…呼ぶんです…



女性社員…『あの…この外人さん…何を言いたいのかサッパリ分からないので処理をお願いします…』



僕も英語は喋れません。



外人が困った顔で僕を見ている…



僕…『えーっ、とあー』



外人が僕を見て言いました…



外人…『オー!ジェネラルマッカーサー?』







誰がジェネラルマッカーサーやねん!!!





どっからどー見ても…僕は日本人やろ!!



つか…どんだけ間違うねん!!




僕…『はぁ?ノーノー!!』


外人…『オー!マッカーサー!オー!オー!』




殴っちゃおっかなぁ。




外人…『コレ!タカイ!マケテ!ヤスクシテ!!』


僕…『オー!ムーリー!ムーリー!』


外人…『オー!マッカーサー!モウイラナイ!』



マッカーサーじゃねーよ!!!



かえれーーーーーーー!



こんなことは…日常茶飯事でした。



市内の店舗の客から本社にクレームがきました…



客…『○○店のバイトの子が体臭きつくて(ワキガ)…店でゆっくりできへんから…なんとかして下さい!!』



そう思うなら行くなよ!!!!!!!


ゆっくりできる他の店に行けよ!!!!!!!
(客商売失格のセリフ)


とは…思っていても言いません…

さっそく…市内の店舗に行きました。


○○店の…店長にクレームがあったことを…報告しました…


ここの店長は…体育会系!言葉遣いも悪く少し怖い…



僕…『すいませんが言いにくいでしょうが…クレームがきた以上は対処しないと…いけないのでお願いします…』



店長…『おー分かった!バイトにクレームあったて言っておくわ!!!』


僕…『いや、本人が体臭のことを気にしてるかもしれないので…ダイレクトに言うんじゃなくて…バイトの子が傷付かないように…できるだけ優しく柔らかくオブラートに包んだ感じで伝えてあげて下さいよ!!』


店長…『分かっとる!まぁ、まかしとけや!!』



帰ろうとしたら…事務のネーチャンに呼び止められた…


事務員…『うちの店長は…そういった感じの話しは…出来ないですよー!オブラートに包んだ言葉遣いは…出来ないですよー!なんせ元ヤンなんでー!』


僕…『そうなん?マジで??』



メッチャ心配…

大丈夫かな…

やっぱ立ち会う事にした…

夕方に…問題のバイト君が出勤してきた…


僕と店長とバイト君とで…
スタッフルームで話をしました…



バイト君…『何ですか?何の話しですか?』



バイト君…結構ビビってる…そりゃそうだろ本社からクレーム処理係の僕が来てるんやから…そりゃ怖いでしょ…



バイトくん…『マジなんですか?』



そこで元ヤン店長が叫んだ!!!












『お前!!脇が臭いんじゃぁーーー!!』












ギャァーーーーーーー!!!






この体育会系の元ヤンのバカ店長!!!


前振りもなくダイレクトに言いやがったぁぁぁ!!!


優しく…柔らかくオブラートに包めて言ったやろ!!!


最悪やぁー!!!



僕…『いや、違うねん…いや、そうやねんけど…いや、ちょっと…』






店長の顔見たら…なんの罪悪感もなく…むしろ勝ち誇った顔で…ゆうたった!みたいな態度です。






僕…『いや、ちょっと待って…あんなぁ…』



って言ったところで…バイト君が叫びました!!



バイトくん…『えー!!俺…脇臭いんすかぁ!?マジすかぁ!?大丈夫ですって!臭くないっすよぉー!!!』


店長…『いや、残念ながらお前は、かなり臭いわ!!!』











バカ店長! どこまで暴走すんだよー!!!










バイト君…『え?でも僕…家族にも臭いって言われたことないっすよー!』


店長…『ほんなら…お前の家族も臭いんちゃうか?そやから…お前の匂いが分からんのと違うか?』










家族まで臭いって言い切りやがった!!!











僕…『いや、そんな…たいしたことじゃなくて…お客さんから相談あったから…ほんの少しでいいから対処してくれたら…うれしいなぁ…って感じやねんけど…』



バイト君…『わかりました。』



バイト君…次の日からスプレーをふりまくって…バイトに来てるらしい。

うん、終わり良ければすべて良し!!!



本社に帰って専務に報告しました。



専務…『あそこの店長は熱い男やったやろ!!!』







暑苦しく残念な男でした。






後で調べて分かったんだけど…ワキガ的な体臭って自分では気づかないらしい…


自分自身の体臭が気になるので本社の社員のネーチャンに聞いてみた…



僕…『僕って何の匂いする?臭くない?体臭…大丈夫??』



社員のネーチャン…『はい○○さんは無味無臭ですよ!!安心して下さい。』

















無味無臭って何??

無味って…

え?

僕…味無いのん??

味の無い男って…

今、僕は遠回しにバカにされたん?



















もう辞めましたが…
本当に大変な仕事でした。



寝る…


















↑ブログランキング参加中ワンクリックよろしく。














パチパチパチパチパチってして!!!!!
スポンサーサイト

左サイドMenu

プロフィール

風人……

Author:風人……
風人の僕日記へようこそ!

ダラダラ日記へようこそ!

クダラナイ日記へよーこーそー!




ブログランキング参加中…
ワンクリックすればあなたに幸せが舞い込む!
なんて話は聞いたことありませんが…
あなたのワンクリックで…僕のランキングは上がると風の噂で聞いたので…
みなさん毎日ワンクリックしたら良いと思います…
  ↓


よろしければ…応援メールヨロシクお願い致します。

メールが届けば泣いて喜びます!

しかし、一方通行メールですので返事は期待しないで下さい。
なんせメンドクサガリ屋なもんで。

では、メールフォームはこちら↓

一方通行メール!返事できましぇーん!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全ての僕日記 表示リンク

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
