風人の僕日記……

風人【ふうと】です…某SNSにて書き続けてきた日記をこちらにタラタラと貼り付けていくので…よろしくお願いします。なんて言ってみる。

Entries

スポンサーサイト


インラインスケートとスゴロク…

2008 3月13日の日記…




では…僕日記いきます…



今日…出勤途中に…
小学生がインラインスケートで遊んでいました…

ですので…今日はインラインスケートについて語ってみようなんて思うんだ…

いやね、懐かしいね…

インラインスケート!!

ローラーブレードとも言うのかな?


僕が初めて買ったインラインスケートは…車(FC3S)買って…2…3年ぐらいたった頃かな…

メッチャ流行りだして…すぐに購入…


当時‥仲良かった…四人組…スゴロク、ブラ、チャゲ、そして僕の四人は喜んで購入…

最初は広場で遊んだり…坂道を下ったりで…楽しんでたのですがね…


スゴロクが…フッと思いついたかのように…僕の車のハッチバックを開けて…そこに手を掛けて…笑顔で僕に…言いました…



スゴロク…『車で俺を引っ張って!』



うわぁ…(笑)…ええ事言うねーー(笑)…



僕が運転…ブラを助手席に…チャゲを後部座席に…でねインラインスケートのスゴロクを引っ張って行く…



さぁ、発進!!


車に乗っての30キロって…ノロノロノロ…て感じなのに…


引っ張られているスゴロクからしてみれば…スゲー速く感じるらしく…なんか楽しそう…(笑)


広場では飽き足らず…

今は夜中だし…て事で…



そのまま…24号線に…ゴォー!!


30キロぐらいなら…笑顔のスゴロクが…50キロ越えた辺りから…顔が引きつりだし…漫画のように…ホッペをブルブルさせながら…



スゴロク…『とめてー!!とめてくれー早くとめてー!!こーわーいー!!』



て…叫んでる…


で…車を止めようと…減速って思った瞬間に…


後ろから…パトカーのパトランプが…ピカッ!!


で…警官が…
パトカーのマイクで…


警官…『くぅおらぁぁー!!大通りで何しとんねん!!すぐ止めろやぁぁぁ!!↑


(↑当時の警察はマジこんな口調でした…)



インラインスケートでスゴロクを引っ張ってる状態でなければ…迷わずに…全開で逃走ですが…


僕は考えた…

車はバッチリ改造車で当然止まれば…違法改造で切符でしょうね…


スゴロクを引っ張って公道に出たのを…怒られる…説教のオマケ付きすね…



でね…

15秒ほど考えました…


結論でました…


そう、僕ですよ…僕…!!


加速しやすいように…シフトダウン…



スゴロク引っ張ったまま…全開逃走!!!!!


24号線を●●方面にアクセル全開!!


助手席と後部座席の…ブラとチャゲは無言…


スゴロク…『ぎゃー!!やめろー!!止めろー!!俺を殺す気かーーー!!』


後ろのパトカーは…サイレンをファンファン鳴らしながら…



警官…『スケート付けてる奴が危ないから!!とめろー!!』



おまわりさーん…スゴロクを心配するのなら…すごいスピードで追って来ないでーーーーーーー。


おねがいだからーーーーーーー。



逃走中バックミラーでパトカーの警官を確認すると…助手席の警官が無線持って話してるのがチラッてと見えた…


ヤバイ…このパターンは…応援のパトカー呼ばれて…警察お得意の挟み撃ちすね…


慌てて小道に…入ろうと…左にハンドル切った瞬間に…

リアが流れた…


リアが流れると知っていて…コーナーに進入するのと…


突然流れるのとでは…別次元…


慌ててカウンター切ったが…時すでに遅し…


180度スピン!!


気付けば…パトカーと向かいあってます…


しかし…みなさんご存知の通り諦めの悪さは…僕は誰にも負けません…


そこから また180度スピンターン!!



逃走…


パトカーもこれ以上…深追いは危険と判断したらしく…追って来なくなった…


で…パトカーが追って来ないのを気にしながら…僕、チャゲ、ブラは…ゆっくりとゆっくりと…後ろを確認…



開いているはずのハッチバックがなぜか閉まっていて…







スゴロク…



















いません…‥





あせって…来た道を戻り…探していると…


泥だらけで…


車のマフラーのアフターファイアーで…ジーパンの右の足首の部分が焦げていて…


タイヤが取れた…インラインスケートを履いている…


スゴロクが…コンビニでアメリカンドック食べながら…座ってた…

タイヤが取れてボロボロになったインラインスケートはまるで…冬の山で遭難して…救出された…遭難者の靴みたいでした…




スゴロクは…僕の顔を見た瞬間…大粒の涙を流しながら…叫びました…



スゴロク…『お前等とは二度と遊ばへんからなぁー!!』


僕…『いついなくなったん?』


スゴロク…『スピンした時は耐えたけど…スピンターンで振り落とされたわ!!ボケ!!』



スゴロクは田んぼに…ダイブしたらしく…


それを見た警官が慌てて…パトカー降りて…スゴロクに駆け寄ってきたらしいが…スゴロクは田んぼの溝に隠れたらしい…


んで…こそこそ逃げてきたらしい…


なるほど…だからパトカーはあの後…僕を追って来なかったのね…



スゴロク…『お前ほんまにムチャクチャすんなやーー(怒)…メッチャ怖かったぞー!!』


僕…『そやろなー!!だって逃げてる時…120キロぐらいは軽く出てたと思うでぇー(笑)!!』


スゴロク…『パトカーはもう大丈夫なんか?』


僕…『いやまぁ…逃げ切ったけど…ナンバー見られてるやろから…もしかすると…家に連絡あるかもなぁ~(笑)!!』












あれから…だいぶ経つが…
スゴロク…今、何してんねやろーなぁ…



あの時は…ごめんね…スゴロク…


僕…大人になったよ。



寝る…















↑ブログランキング参加中ワンクリックよろしく。


















たまには拍手もいいもんだ…なんて思うんだ…

スポンサーサイト

左サイドMenu

プロフィール

風人……

Author:風人……
風人の僕日記へようこそ!

ダラダラ日記へようこそ!

クダラナイ日記へよーこーそー!




ブログランキング参加中…
ワンクリックすればあなたに幸せが舞い込む!
なんて話は聞いたことありませんが…
あなたのワンクリックで…僕のランキングは上がると風の噂で聞いたので…
みなさん毎日ワンクリックしたら良いと思います…
  ↓


よろしければ…応援メールヨロシクお願い致します。

メールが届けば泣いて喜びます!

しかし、一方通行メールですので返事は期待しないで下さい。
なんせメンドクサガリ屋なもんで。

では、メールフォームはこちら↓

一方通行メール!返事できましぇーん!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全ての僕日記 表示リンク

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
