風人の僕日記……

風人【ふうと】です…某SNSにて書き続けてきた日記をこちらにタラタラと貼り付けていくので…よろしくお願いします。なんて言ってみる。

Entries

スポンサーサイト


春…

2012 5月5日の日記…









では…僕日記いきます…


僕は…独り暮らしなうえに…あまり友達はいません…

なので…コンビニが僕の唯一の裏切らない…友達なのです…

ま、毎日…食料を買いに…通ってる訳ですがね…

何年も毎日…同じコンビニに行って…毎回…買うものが同じな訳ですよ…

お茶と…どん兵衛。

毎日、同じ時間帯に行くから…店員も同じ人なんですよね…

僕が店を出てから店員に…

どん兵衛野郎!!!

とか…

午後9時のどん兵衛マン!!!

とか…

まず人妻のエロ本見てからの…どん兵衛野郎!!!

とか…言われてんじゃないだろうか?

もしかすると…

1ヶ月に1回…庭の掃除の為に…ガムテと軍手を買うので…

何に使うか分からない店員から…

SM変態野郎!!!

とか…

言われてんじゃないだろうか?

とか…いろいろと気にしちゃうんですよね…

でも、結局メンドクサイから同じコンビニに行き…毎日…お茶と…どん兵衛を買い…1ヶ月に1回…ガムテと軍手を買うんですね…

もうね…店員に何と言われてようとかまわない…

結婚するまで買い続けてやる。

なんやゆーたら…結婚したとしても…1ヶ月に1回…嫁に…ガムテと軍手とロウソクを買いに行かせてやる…
そんで半年に1回…オモチャの手錠を買いに行かせてやる…

あそこの夫婦は…1ヶ月に1回…SMプレイの変態夫婦!!!と言われてやる…


まぁ、結婚の予定は…まったくないけどね。


サッパリ、クッキリ、ドップリと話がそれました…戻します…

えっとですね…

毎日歩いて通うコンビニの途中にね…

すっごく…ボロボロのアパートがあるんですよ…

もうね…軽く地震が来たら…バラバラになるんじゃね?みたいな…すっごくボロボロのアパートでね…

昔の族車みたいにボロボロなんすよ…

とりあえず走ればいいのか?族車よ!!!

とりあえず住めればいいのか?アパートよ!!!



そのボロボロのアパートに住んでる…すっごくボロボロのお婆さんがね…

いや…失礼

素敵なお婆さんがね…

毎日…アパートの前に椅子を出して…冬以外は…下だけ自分で縫って自作したようなズボン履いて…上はシャツも着ないで…オッパイ放り出して…そこに座り…1日中…空を眺め…

他人だろうが通りすがりの人に…話しかけるんですよね…

目も合わさず…空を眺めながら…話しかけるから…まぁ、みんな無視するんですけどね…

僕は…そのボロボロのお婆さんの放り出した…オッパイを見るたびに…

伸びきった乳輪が核爆弾のスイッチみたいだなぁーって思うんですよね…

どっかの国の大統領的な人が…核爆弾を敵に発射するときに…

このお婆さんの乳輪を押しに来るんじゃねーかなー?ぐらい…お婆さんの乳輪が核爆弾のスイッチに見えるんすよね…



まぁ、核爆弾のスイッチを見たことないから何とも言えないんですがね…



でね…2ヶ月ほど前の…まだ寒い日にね…

目も合わさず…空を眺めながら…そのお婆さんに…話しかけられたの…


『春ですなー』


いやいやいや…まだ3月入ったばっかで…寒いでしょ!!!

まだその核爆弾のスイッチを放り出すのは早いでしょ?って思ったんだけどね……


まぁ、当然…目も合わしてくれないし…無視しといたんすがね…


たぶん…このお婆さん…少し…


ボケてらっしゃ…る…


いや、失礼


少し…とぼけた婆さんのようで…


こんだけ年とったら…寒いとか…暑いとか…感じなくなるんだろうな…とか思ってしまいました…


本当に失礼な事を言っちゃうんだけど…

やだやだ、年はとりたくねぇーなーって思った…


それでね…昨日…洗濯してて…外に干してる時にね……隣のおばちゃんに…話しかけられたの…


『あったかくなってきたなぁー!!もう春やなー!!!』

いやいや、まだまだ寒いでしょ?って思ったの…


僕ね…用事がある時以外は…あんま外に出ないし…洗濯も溜まりまくってから…しょうがなくするタイプなので…

肌で春を感じるって事をしてないし…感じようとしてないんだと思った。


春を感じるってさ…


人それぞれ違って当たり前なんだと思った…


主婦は…毎日の洗濯の乾き具合…子供の服の汚れ具合…朝のゴミ出しとかの外に出た時の空気に触れて…

春を肌で感じとっているんだろう…

主婦は素晴らしい…

働くお父さんは…日中に営業に出て…肌を太陽に当て…汗のかきぐあいで春を感じているんだろう…

働くお父さんは素晴らしい…

だから僕よりも早く…春を感じた。

僕なんかが春を感じるのは…付けっぱなしにしてる…パソコンが…なんか最近…熱もってきてるから…外があたたかくなってきたんだろうな…もう春かなぁ…みたいな感じで…

まったく肌で春を感じてない…


当たり前のツマラナイ毎日で肌で春を感じようともしてない僕は…当たり前の毎日が…いかに大切かってこと…いかに幸せであるかってこと…

気づかないでいたよね…


小さな頃は…冬ってもっと寒く感じた…

今は冬でも昔ほど寒くないよねって思ってた…

数字的な話をすると温暖化とかあるんだろうけど…

難しい話は知らない…

今も昔も寒さは変わらないんだと…現時点ではそう思う…

小さな頃のように無意識に…春を感じようとしていないだけ…


季節の変わり目って…


はい、今日までは秋!!!明日から春!!!って感じで急には変わらない…

少しずつ…少しずつ…変わっていく…

それを早く感じとれている人が…輝かしく今を生きている…


さっき僕が…お婆さんに言った失礼な発言…


『こんだけ年とったら…寒いとか…暑いとか…感じなくなるんだろうな…とか思ってしまいました…』


とか…


『やだやだ、年はとりたくねぇーなーって思った… 』


とかさ…言ってたね…


現実は違うよね…


ボケているのは…お婆さんじゃなく僕だった。


お婆さんは…毎日あのアパートの前に椅子を出して座り…肌で季節の変わり目を感じとり…


誰よりも早く春を感じとった事を…僕に報告したんだよ……

僕なんかよりも何倍も輝かしく幸せに生きている…


ボケていたのは…僕のほう。

季節の変わり目を早く感じとったのは…毎日…空を眺めていたことと…長く生きてきた経験だ…

年を重ねるのは…素晴らしいことなんであろう…


『やだやだ、年はとりたくねぇーなーって思った…』って思った自分が恥ずかしくなった…



今日…昼間…コンビニに行く途中…

あのアパートの前で…お婆さんが椅子に座り…空を眺めながら…目も合わさず…僕に話しかけてきた…



『春ですなぁ…』



僕も空を眺めながら…お婆さんに返事した…



『いや、もう暑いから…夏かなって思ってた!!!』



言った瞬間…

いつも空をガンミしていて…目も合わさないお婆さんが…顔を下げて…


僕の目を見て…

ニコッと微笑んで…



『そうやなぁ、もう夏やなぁ…』



って言って…また顔を上げ…空を眺めだした…



今年の夏は…僕は…お婆さんより早く夏を感じとってあげるよ…

さっき言った僕の言葉が嘘にならないように…





そして僕のほうが…お婆さんより早く夏を感じとれたら…ご褒美に…

その核爆弾のスイッチを僕に押させてね。



寝る…
















↑ブログランキング参加中!!!
ポチッと押してもらうと僕のランキングが上がっちゃったりしちゃいます。
応援クリックよろしくお願いします。

















ステキにブログランキングが上昇中。よければ、ブログランキングをポチッてして順位を見てみてください。いつも本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

左サイドMenu

プロフィール

風人……

Author:風人……
風人の僕日記へようこそ!

ダラダラ日記へようこそ!

クダラナイ日記へよーこーそー!




ブログランキング参加中…
ワンクリックすればあなたに幸せが舞い込む!
なんて話は聞いたことありませんが…
あなたのワンクリックで…僕のランキングは上がると風の噂で聞いたので…
みなさん毎日ワンクリックしたら良いと思います…
  ↓


よろしければ…応援メールヨロシクお願い致します。

メールが届けば泣いて喜びます!

しかし、一方通行メールですので返事は期待しないで下さい。
なんせメンドクサガリ屋なもんで。

では、メールフォームはこちら↓

一方通行メール!返事できましぇーん!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全ての僕日記 表示リンク

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
