風人の僕日記……

風人【ふうと】です…某SNSにて書き続けてきた日記をこちらにタラタラと貼り付けていくので…よろしくお願いします。なんて言ってみる。

Entries

スポンサーサイト


ちょいとマジメな話…mixiやめます…

2012 1月21日の日記…







では…僕日記いきます…



こんな事を…題名に書いて…

お!?アホの風人は…mixiをやめよんのか!って思うマイミクさんは…いないと思ってます…

ま、でも…ちょいと…マジメな話を…

もうmixiやめようと…思ってます…

長い間…やってきたけど…最近は時間が取れず…1週間に一度ぐらいしか…ログインできない…

なんて言い訳ですよね…

mixiって手軽で…チェックするだけなら…携帯から3分もあれば…ログインしてチェックできますもんね…

それをしないってのは…飽きたんでしょうかね…

飽きる利用って…なんなんだろうね…

見て、みんなの…反応が薄くなってきたのが…一番の理由なのかもですね…

僕の日記は…ちょいと主旨が違うから…やっぱ…沢山の人に読んでもらいたいってのが本音で…もちろん…コメントとか反応が無いと…気力が下がる訳ですね…

だからと言って…コメント書いて!!なんて言えるほど…僕は偉くもない訳です…

それは…みんなが悪いのではなく…

僕自身が冷めたのでしょう…


ここらが潮時かなって…



思います…



いやね…そう思ったのって…

先日…街で元カノ的な子と…たまたま会ったんですがね…

彼女は結婚していて…結構大きな子供を連れていてね…

僕を見るなり…


『○年ぶり?ぐらいやな?元気やった?』


僕の統計では…

結婚してる奴と…久しぶりにあって…元気?って聞く奴は…自分が元気じゃないからだと思う。

元気?って聞かれて…元気じゃない!!って答える人は…そうそういないんじゃない?

いや、病院で入院中に聞かれたなら別だけど…

昼間に買い物中に聞かれたんだよ?

元気じゃなくても…元気って答えるに決まってんじゃん…

社交事例じゃん!!!

って言われれば…それまでで…


この元カノね…


なっちゃんって呼んでたんだけど…


この…なっちゃん…遊びに行く時とか…時間にピッタリくる子だったんですよ…


いや、本当にピッタリなんですよ…毎回毎回…デートする度に…ピッタリ…


9時に待ち合わせしたら…ピッタリくるんすよ…

数秒の狂いもなく…ピッタリくるんすよ…

毎回ですよ?

僕が待ち合わせ場所で待っていて…

9時にピッタリ僕の前に現れるなら…9時になる五秒前ぐらいに…あの角から出てこないとだなぁ…って考えてると…

五秒前ぐらいに…角から出てきて…歩いてきよるんすよ…

この、時報女…雨が降ろうが槍が降ろうが…
9時って言われれば…ピッタリに現れるんすよ…












ゴルゴか!!!!!











だって…すごい事ですよ?待ち合わせ場所まで来るのに…信号に1回でも…引っ掛かれば…ピッタリは無理ですもん…


当時は…僕も若く…そういうピッタリな行動をする彼女に…むかついて…


『5分前行動!!って言葉を知らんのかい!!!』

『時報局で働けや!!!この時報女!!!』


なんて暴言を吐いていました…


彼女は次の週から…5分前に来るようになりました……


5分前ピッタリに…

毎回…毎回…数秒も狂わず…5分前ピッタリに…









ちょっと気が早いゴルゴか!!!











逆にそれが…むかつくんすよね…

数秒の狂いもなく…

9時と言えば…9時ピッタリ……

5分前と言えば…5分前ピッタリに……


だからさらに、僕はこの…時報女に暴言を吐くんすよ…


その時にね…彼女は僕にブチギレたんですよ…





『じゃ、どうすればいいんよ!!!今日は5分前で…来週は10分前に来て…その次は…3分前に来ればいいのか?毎回、バラバラに来ればいいのか?そんで…あんた納得なんか?私が何分前に来ても…なにかしら…文句を言うんやろ?』





THE・正論…





正論過ぎて…余計に…むかついて…暴言吐いたらね…

時報女は…さらに僕にキレたんすよ…





『あんたは…約束時間には…しょっちゅう遅れて来るけど…私が1回でもあんたに…文句を言った事があるか?なんで時間通りに来てる私が文句を言われんとあかんの?おまえみたいな…しょぼい男と付き合ったってんねん!!感謝はされても…文句を言われる筋合いなんかないんじゃボケ!!』











ちょっと気が早い…口の悪いゴルゴか!!!











なんやかんやで…時間の事が原因で…ケンカばっかで…嫌がる彼女の意見も聞きもせずに…2ヶ月ぐらいで一方的に僕から別れたんだけど…


後から…彼女の友達に…聞いたんだ…

昔、彼女は大好きな人に…裏切られ…待ち合わせ場所に来ない彼を1日、待ち続けた事がトラウマになっているってのと…

1人で待つ僕の姿を見るのが…大好きで…

遅れても…ちゃんと待ち合わせ場所に来る僕が大好きで…

彼女は…待ち合わせ場所には…いつも30分前に来て…僕を離れたとこから時間が来るまで見て…幸せを感じていたんだって事を…





人を愛するって…いろんな形があって…すごいよね……

歳を重ね…気づくと…いかに…僕がダメ男かって事が分かるよね…

愛されていることに気づかず…文句ばっか言ってた自分…

今が幸せだと…どうしても思えず…

さらに…幸せを欲しがり…結局無くなって…

あの頃が良かったなぁって…後悔する。

ダメな男だなぁって…


なっちゃんと久しぶりに会って…そんな事を思いだしていたら…


なっちゃんの子供が…なっちゃんに言ったんだ…





『ママー!!この人、パパと似てるねー』





もちろん、なっちゃんほどの女性が僕と似ているからってだけで…結婚相手は選ばない。

本当にその人の内面が好きで…選んだ事は分かっている…

だけど…少し複雑な気持ちになった…


愛されていたのにって…


続けて子供が言った…





『ママー?9時になっちゃうよー!!早く行かないと遅れちゃうー』





しっかりと…なっちゃんから…ピッタリを受け継いどる…

ママから…ピッタリを受け継いで…

そして…その素敵に人を愛する感情もしっかりと…ママから受け継いでいることだろう…





誰も自分なんか愛してないなんて…

そんな事ない

自分が気づいてないだけだ…


mixiでマイミクさんから…

日記読んで元気でましたー!!

楽しいですー!!

なんてコメントもらってるくせに…反応が薄いし…mixiやめるって言うなんて…


結局…僕は…いつまでたってもダメ男なんだなと…



そうだね…これじゃダメだよね…



書く事は沢山あるし…

もう少し…楽しみながら…mixiを続けていこうなんて…


久しぶりに…なっちゃんに会って…そう思った…





寝る…


















↑ブログランキング参加中!!!
ポチッと押してもらうと僕のランキングが上がっちゃったりしちゃいます。
応援クリックよろしくお願いします。

















ステキにブログランキングが上昇中。よければ、ブログランキングをポチッてして順位を見てみてください。いつも本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

左サイドMenu

プロフィール

風人……

Author:風人……
風人の僕日記へようこそ!

ダラダラ日記へようこそ!

クダラナイ日記へよーこーそー!




ブログランキング参加中…
ワンクリックすればあなたに幸せが舞い込む!
なんて話は聞いたことありませんが…
あなたのワンクリックで…僕のランキングは上がると風の噂で聞いたので…
みなさん毎日ワンクリックしたら良いと思います…
  ↓


よろしければ…応援メールヨロシクお願い致します。

メールが届けば泣いて喜びます!

しかし、一方通行メールですので返事は期待しないで下さい。
なんせメンドクサガリ屋なもんで。

では、メールフォームはこちら↓

一方通行メール!返事できましぇーん!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全ての僕日記 表示リンク

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
