風人の僕日記……

風人【ふうと】です…某SNSにて書き続けてきた日記をこちらにタラタラと貼り付けていくので…よろしくお願いします。なんて言ってみる。

Entries

スポンサーサイト


ローションと…のり弁当2個…

2008 4月20日の日記…





では…僕日記いきます…



昨日…久しぶりに…実家のオトンから電話があった…


『ええとこ見つけたから…飯食いに行こうやぁーお前はバイク好きやろ!そやから…バイク乗ってる子が…よーけ集まってるレストラン見つけたんやーすごいぞー!バイクだらけやー(笑)』



僕は今は…そんなにバイクは好きじゃないよ…

しかも…オトンとご飯食べるってイヤですが…

まぁ、これも親孝行だと思いOKしました。


行きの車の中でオトンに聞いた…


『で?バイクだらけのレストランて…なに屋さん?』



オトンは笑顔で答えた…



『ワシも行った事ないんやけどなぁ…前を通ったらバイク乗った客がいっぱいでなぁ…レッドなんとかって店やぁー!ハンバーガーの店やと思うわぁ……』



オトンの案内で車を走らせる…
30分ほど走った所でオトンが言った…



『ここやぁー!』



着きました。



















レッドバロンに…










(レッドバロン…全国にある大型のバイクチェーン店)



店に車を入れると…

その店の駐車場には…30台ぐらいのバイクが停めてありました。


お父様?
バイクの客が多いレストランではなくバイク屋なんだよ!!!



って言おうとしたら…


オトンが先に僕に言った…



『すごいやろ!バイクの客ばっかやろー!さぁ入るぞ!』



まだ分かってない!!!!!!!



こうなったら…バイク屋と分かるまで…付き合いましょうか?


オトンは…足が悪いので…杖を突きながら…バイク屋の入り口へ…



入り口のドアは手動ドアだったんですが…


オトンは自動ドアだと思ったらしく…そのままガラスの入り口ドアに顔面を…





ガン!!!






ぶつけた後オトンは真後ろに倒れた…



そして僕に言った…







『こんな客に優しくないドアに誰がしてん!!手動ドアて書いとけやー!もーえー!気分悪い!こんなとこで飯食えるかぁー!違う店行くぞー』







もともとレッドバロンでご飯は食べれません。


最後まで分からなかったみたいでした…レッドバロンはバイク屋だという事に…



オトンの機嫌が悪なった…

キレ気味で僕に言った…



『おい!違うハンバーガー屋に行けやー!』



近くのモスバーガーに行った…


店内に入り…オトンはモスバーガーの店員に注文した!








『チキンタッチ2個下さい』









鳥を触るんですか?エッチ。


チキンタッチじゃなくて…

チキンタツタでしょ?


しかもそれは…マクドナルドでんがな。

ここは…モスバーガーだよ。



モスバーガーの店員が…優しく素敵な口調で言いました…





『申し訳ありませんがそのような商品は…ありません!』





オトンは言い返した…





『ハンバーガー屋にハンバーガー無いんか?』





店員が困った顔で僕に視線を送る…


僕がこのバカ親父に説明しようとしたら…


オトンが叫んだ!








『なんやこの店!もーえー!気分悪い!違う店に行くわぁー』







僕は百パーセントお父様とご飯を食べに来た事を後悔しております。


もうウンザリして家に帰ろうとしたら…オトンが僕に言いました…



『しゃーない…ローションで飯を買って…家で食うぞー!』



ローション?エッチ。


ローソンだろ…


ローションじゃなくて…
ローソンだろ!!!


因みに…うちのオカンは…コンビニの事をコンビ屋って言います。

ローソンだろうがサンクスだろうが…コンビ屋って言います。

まぁ、そのローションに入って…のり弁を買って…
実家で二人で食べました。
オトンとサヨナラをして…実家を後にしました。


行かなきゃよかった…と死ぬほど後悔しながら…僕は自分の家に帰ったら…

オカンが僕の家の玄関に…立ってました…
そして僕に笑顔で言いました…



『お母さんなぁ…今、コンビ屋に石鹸買いに行ってきたついでに…あんたにのり弁当を買って来たったでぇー!食べ食べ!!」



シバイたろかなぁ…って思いました。


オカンは続けて言いました…



『お父さんの分も…のり弁当を買って来たんやー!』



そんなん持って帰ったらシバカれるでぇー!て思いました。


まぁ、僕は有り難く…のり弁当を貰い…オカンは家に帰って行きました。

僕は家に入るなり…のり弁当を冷蔵庫に入れてから…寝ました…


人生に疲れたから…寝ました。


起きたら夜中でした。


腹がペコペコになり起きてしまったみたいです。


オカンに…のり弁当を貰った事を思い出し…


冷蔵庫に入れた…のり弁当を…コンビニの袋から出したら…





石鹸が入ってました。



のり弁当の姿は無く…


石鹸が1ダース。


お母様?
間違えて渡しましたね…


そのまま…僕は石鹸を握り締め寝ました。
腹がペコペコでしたが…寝ました。


バカな…お父様とお母様に疲れてしまいました…



寝る…


















↑ブログランキング参加中ワンクリックよろしく。














拍手ってもらうと幸せな気持ちになるよね?僕だけ?
スポンサーサイト

左サイドMenu

プロフィール

風人……

Author:風人……
風人の僕日記へようこそ!

ダラダラ日記へようこそ!

クダラナイ日記へよーこーそー!




ブログランキング参加中…
ワンクリックすればあなたに幸せが舞い込む!
なんて話は聞いたことありませんが…
あなたのワンクリックで…僕のランキングは上がると風の噂で聞いたので…
みなさん毎日ワンクリックしたら良いと思います…
  ↓


よろしければ…応援メールヨロシクお願い致します。

メールが届けば泣いて喜びます!

しかし、一方通行メールですので返事は期待しないで下さい。
なんせメンドクサガリ屋なもんで。

では、メールフォームはこちら↓

一方通行メール!返事できましぇーん!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全ての僕日記 表示リンク

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
